押入れ収納用 BOOKラック改良編 | **TIME TO SMILE**

**TIME TO SMILE**

「笑顔の時間」
笑って過ごす大切な時間の記録&団地インテリア



今日も遊びに来て下さった方、また偶然このブログを読んで下さる方
本当にありがとうございます(‐^▽^‐)♪

誰かが、自分のブログを読んでお役に立てる日が来ると良いなという
思いでこのブログを始めました☆まだまだ駆け出しですが小さな頭脳で
知恵を絞りだし、インテリアや収納を頑張りたいと思います!!!

今日も是非お付き合いください♪

********************************

今日は押入れのカラーBOX裏に収納するためのBOOKラックを改良したのでご紹介します!!!

この↓のカラーBOXの裏のデッドスペースに普段は必要のない
本達を収納するためにBOOKラックを作成しました♪


☆I just need to be myself☆-カラーBOX

以前考えていたBOOKラック

Before

☆I just need to be myself☆-BOOKラック Before

ダイソーで購入した花壇を置くキャスターにBOOKラックを結束バンドでくっつけた物
奥にこの状態で入れてしまうと取り出しにくいので
これを・・・・


After


☆I just need to be myself☆-BOOKラック 完成

(*゜▽゜ノノ゛☆カラーBOXの奥から一気に本を取り出せるように3つのラックを一緒にくっつけました☆


工程はこんな感じです↓


まず用意するものは


☆I just need to be myself☆-BOOKラック 準備物

BOOKラック3つと、キャスター付きスノコ・普通の100円均一で販売しているスノコ1枚

これをくっつけちゃいます


☆I just need to be myself☆-BOOKラック 組立1

くっつけ方は強力両面テープと結束バンドでキャスター付きスノコと普通のスノコを固定します



次にこ土台となるスノコにBOOKスタンドを固定していきます


☆I just need to be myself☆-BOOKラック 組立2

結束バンドを使って固定していきます



そして3つのBOOKスタンドが固定できたら奥から取り出しやすいように取っ手をつけて
本を収納すれば完成ですヽ(゜▽、゜)ノ


☆I just need to be myself☆-BOOK


☆I just need to be myself☆-BOOKラック 完成


合計1000円弱で完成です・・・・(少し割高かなσ(^_^;))
でもでも、自分の使いやすいようにカスタマイズできたので良しとしよう!!!!笑

次回はリビングの押入れ収納完結編です♪

*********************************************

最後までお付き合いいただきありがとうございました(・・。)ゞ
このブログを読んでくださる方のお役に立てると本当に嬉しいです♪

ランキングに参加しています☆応援して下さると嬉しいです☆
↓の2枚の写真をクリックして頂けるとめっちゃ嬉しいです!!!!
(どんなけ*嬉しいです*を連発するねんって感じですよね・・・笑)




   にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村