昨日の午前中はとうとうドコモへスマホを修理に出しに行きましたダッシュ

色々と考えて2年7ヶ月使用していたディズニーモバイルを手放すことに。新しい機種へと変更しました電球

iPhoneとすごく迷ったけど、今度の新しい機種はカメラ機能が充実しているSONYのものを選びましたINFOBAR HACCAしばらくは使い方が分からずイライラしたり時間がかかったりするんだろうなぁ・・・(もうすでにこの時点で時間がかかっているし・・・汗


昨日はドコモへ行った後は久しぶりのゴビウスへ。

エビ&カニの展示をしていたんだけど、娘がお楽しみにしているスペースが改装中ですごく残念でした汗



ガチャガチャみたいなのは、カメが海を泳いでいるやつが出てきましたミドリガメ

上下に振ると海が泡になってすごくキレイなやつですきらきら!!

改装中スペースの変わりに新しいスペースが出来ていました。折り紙が置いてあってザリガニを折ってみましたよかお童心に帰ってすごく楽しかったおんぷ冬は寒いからおうちで折り紙をして遊ぶのもいいですねお~折り紙と折り紙の本、買ってみようかな??






土曜日のクリスマス発表会では娘は頑張っていたんだけど、ステージから客席に座っている私と主人を見つけて、「ベーだっ!」と何回もする始末・・・汗まるで男の子のようなことをしていました・・・。


呆れながらも自分たちの子供だということを受け入れ(笑)帰宅後、デジカメのカメラ機能で撮影した動画を見せると、バツの悪そうな娘・・・。


娘に「このべーだっ!は良いことなの?悪いことなの?」と聞くと「わるいこと」と言いました。あ~分かっているんだなぁと。


「遊んでいるときはいいけど、みんなで頑張っているときはもうしちゃダメだよ」って言いました。反省しているようなので、「この話はもう終わりね」と。


きっと恥ずかしかったのでしょうね・・・それにしても・・・・ん~・・・ん~・・・。















肌荒れ対策!韓国漢方化粧品 マザー クレンジング ソープ(石けん)モニター募集♪

【スキンケア大学×Mother 】 ~肌トラブルは 和漢成分でやわらげる~