昨日は娘の3歳のお誕生日でしたホールケーキそして私もママ3歳になりましたまるちゃん風


いつも私が保育園の送り迎えをするんだけど、昨日は主人がいつもより1時間早くに保育園にお迎えに行ってくれました。

帰宅すると「おとうさんがおむかえにきてくれたよ~」と嬉しそうにお話する娘。


夕食はいつもと変わりないおかずだったけど、食べ終えてからお誕生日ケーキを食べましたぺこおんぷ

「いちごがいっぱ~い!」とテンションが上がる娘おんぷ

「写真撮るからちょっと待っててね汗」と今にもフォークで突きそうな娘を何とか制止してパシャリカメラきらきら!!

「さくらちゃんぜんぶたべる~」と意気込む娘汗

「みんなでたべようね。はんぶんこしようね。」とブーブー言う娘をなだめてケーキカットをしてお皿を渡すと、やっぱり一番最初に食べるのはイチゴイチゴ


そして大きな口を広げてパクリぺこ

「あまくておいしい。おかあさんがつくったのー?おかあさんありがとう」と言ってくれましたらぶ②

夜中に作った甲斐があったわ汗ハート


正直、生クリームは抵抗があったけど、値段の高い生クリームを購入して正解でした。ケーキ屋さんで食べる生クリームと全然違って本当にまろやかで美味しいケーキに仕上がりましたかお←自画自賛(笑)



おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントはキッチン~おんぷ

キッチンはお誕生日のプレゼントの娘のリクエストだったんだけど、お誕生日とクリスマスが近いので両親が奮発してくれたようです好ハート

組み立てもすごく簡単で30分くらいで出来ましたおんぷ(←ケーキを作り終えてから真夜中に組み立てましたよ)


私が愛読しているブロガーのkikiさん宅のキッチンも形が違うけど同じシリーズのみたいです電球ブログ見て木の温かみがあっていいなーって思ってたので、プレゼントしてもらえて本当に良かった~うるうるハート②なかなかしっかりしてる造りです。



キッチンの中身は扉も開閉できるようになっているし、棚もあるので収納力ありますよ~!これでお片付けをきちんとしてくれるようになればいいのだけど・・・ん~・・・。


すぐさま突進して「すごーい!」とキャッキャと喜ぶ娘。

「フライパンはここだよー!」と本当に嬉しそうハート


「いいでしょーさくらちゃんのだよ~」と、他にライバルもいないのにしっかり確認する娘汗


そして私と主人からのプレゼントは、はらぺこあおむしバージョンのクーピー24色と「くすのきだんちはゆきのなか」という絵本おんぷ
クーピーは娘のリクエストでしたらぶ②はらぺこあおむしの色が塗っていない絵本が入っていて、自分の好きな色に塗って自分だけのたった一つのはらぺこあおむしの絵本が完成するという仕組みです。



クーピーの配色も特別な配色になっていて、普通のクーピー24色とは色が違うみたいです電球



夜中に作ったバースデーケーキは、ロールケーキからショートケーキに変更になりました(スポンジにひびが入ってしまってロールできなくなっちゃったので汗


娘は生クリームがあまり好きではないみたいなので、本当は甘さ控えめの生クリームの量を少なくしたロールケーキを作りたかったんです汗なので、とにかく中身にも外側のデコレーションにもイチゴをたくさん入れましたイチゴそれでも何とかケーキを用意することが出来てホッとしていますきゃーホッ

主人は「本当にお前が作ったの?」ってビックリしていましたが、とにかく喜んでもらえて良かったーうるうるハート


3年前、前駆陣痛2日あって普通分娩から子宮口が4センチしか開かずに緊急帝王切開で生まれてきた娘。取り出された時はキョトンとしていたそうです。2992グラムの体重も現在では14キロ!よく風邪をひいてお熱も出るけど元気に明るく育っているのが何よりも救われますらぶ②イヤイヤ時期があって大変な時もあるけど、これからも笑いの絶えない家族でありたいと願っていますまるちゃん風


さくらちゃん、3歳おめでとう!

おかあちゃんのところに生まれてきてくれて本当にありがとうきゃーハート②


そしてママ3歳、自分でおめでとう!

これからもほどほどに手抜きして頑張れ(笑)!!













東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

【現品モニター20名様募集】 リペアクリーム

【マキアレイベル】しっとり潤う秋冬専用下地|現品30名様