こんにちは!よーこです

今日は、少し不思議方面からハーブの魅力をご紹介

突然ですが、皆さんは、自分の星座が何座かご存知ですか?
たいていの方はすぐに答えられるんではないでしょうか。

テレビや雑誌などで、自分の星座占いをついつい見てしまったり。
そういう時、当たってるな~と不思議に思うことがないですか?

私は、たまに「すごい当たってるわ~」と感心したりしてます
なので「自分が生まれてきた時の星座は、何かしら意味があるんだろうなぁ」と思ってます。

そんな風に、人と星座が関係しているように、
ハーブにもそれぞれ関係する星座があるとヨーロッパでは言われています
なんと

ならば、不思議大好きっ子の私としては、星座のブレンドハーブティーを
作らざるを得ないわけです(笑)

なので、昨日はそんな、ちょっと不思議だけど、ときめく
《星座のブレンドハーブ》を試作してみました

星座のブレンドハーブティー1


「そんなの飲んで何の意味があるの?」と思われたそこの方!
まぁそうおっしゃらず、ちょっとだけお付き合いくだしませ(笑)

*- *- *- *- *- *- *- *- *-
少し話は変わりますが、
「誕生石」ってご存知ですか?

私は1月生まれなので、「ガーネット」なのですが。
あれも、持っていたらなんかいいことあるんかな?と思ったりしますけど、
何となく身に付けていると嬉しかったり、
応援してもらってるような気がして勇気が出たり
あとは、何となく、自分の誕生石っていうだけで愛着を感じたり。

そんな感じで、星座のハーブも思ってもらうといいのかもです
すこし、例えがおかしいかもですが、、、

自分の星座のブレンドハーブを飲むと、
なんとな~くいいことがありそうな気がしませんか


またまた話は変わりますが、普段よく、私たちが「自分は何座」って言ってるのは、
実は「太陽星座」だってご存知ですか?

ざっくり言いますと、生まれた日に、太陽がその星座の場所にあったということだそうです。
調べなくてもわかりやすいので、一般的に用いられているようです。
占いなどで、「今月のあなたの運勢」で書かれているのは、
太陽星座で占っているわけです。

その他にも、「月」や「金星」や「火星」などがどの星座の場所にあったかで、
複合的に本来は占うそうです。
なので、一般的な星座占いが当たらないな~という方は、
他の星がどこにあるか調べるのも面白いかもしれません

「月星座」は、その人の性格を表したり、
「金星星座」は、女性の恋愛傾向や魅力を表したりと、
色んな事が読み取れちゃうそうですよ

少し話がそれましたが、例えば恋愛運を高めたいなら、
女性は自分の「金星星座」のハーブティーを飲むと
魅力UP!恋愛運UP!なんてことになるかもですね
他にも、仕事運・結婚運・金運UPなんてこともできるかも

という、夢のあるブレンドハーブを作成中です
美味しいブレンドができたら販売したいな~と考えてますので
乞うご期待です(笑)

ちなみに、自分の太陽星座が水瓶座なので作ってみたんですが、
なんかやたら辛いブレンドになり、味って大事だな~と思いました

作り直したら、何とか及第点でしたが

星座のブレンドハーブティー2



ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます
また、次の記事でお会いできると嬉しいです