「どうして私ばっかりこんな目にあうの?
私よりどうでもいいやつ、渋谷歩けば、たくさんいるじゃない?」

音楽の道を志しながらも聴力を失い、
苦しむ彼女へ、彼はこう語りかけました。

「一生、そうやって、
 なんで私ばっかりって言いながら生きていくのかい?」

*****

これは、あるドラマの中のセリフです。

確かに、その通りではありますが、
同じ苦しみを体験したことのない健常者が、
彼女にそのように伝えることは非常に難しい。

ドラマ「オレンジデイズ」の脚本家
北川悦吏子さんは難病を患っています。

その記事は、次の様に締めくくられていました。

『そう。愚痴ってばかりでは、本当に、人生はつまらない。
 人生が死んでしまいます。
 自分の書いた作品の登場人物たちに、教えられ、励まされます』

<<全文はこちらです>>

http://ameblo.jp/sakura-ke/entry-12029066189.html


真心からの言葉でさえ、時に、伝えることが難しい。
相手の心の状態によって、それは受け取り方が全く異なるから。

“その方面”にとても詳しい、超有名人の方が、
以前、次の様におっしゃっていました。

「霊能力や超特殊能力を持つ人が羨ましいと思う人は、
 その方面の仕事につかない方が良い」

相手の気持ちが分かり過ぎることは、楽しいことではないそうです。

子供たちの特殊能力開発に携わる業界の重鎮と
何度か深く話し合ったことがありますが、

優しすぎる子や、心の強さが十分に育っていない子が、
相手の心が分かり過ぎる様になってしまうと、
心が壊れたり、闇に落ちることが少なくないとのこと。

必要以上に“自我”が育ってしまった大人ですら、
相手の本音、心の声が全て聞こえてしまったら、
人間不信になり、心を患ってしまうでしょうから。

6月7日にお伝えするトピックの中に
次の項目も挙げていますが、

・様々な特殊能力を活かしながら生きる人々
・特殊能力を持って生まれて来る子供たち
・なぜ殆どの子供たちの特殊能力が消えるのか?
・メッセージとは、どんな形でやって来るのか?
・普通の人がメッセージを受け取れるようになるには?
・特殊能力が更に開花する人と消えてしまう人の違いとは

その告知文の中で、“素晴らしい師”としてご紹介した方が、
http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-d85c.html

以前、次の様に教えて下さいました。

「いろいろなものが視えたり、聴こえたりする人にも、
 本当に様々なレベルがいるから、ちゃんと見極めなさい。

 本人は自分の能力で受け取っているつもりでも、
 操作したい存在の方が入り込んで云わせていることも多いから。

 あんたの周りには、私から視てもホンモノが多いけどね」


北川さんの話から、途中で内容が変わった様ではありますが、
本日、私が伝えたかったことは、次のことです。

『自分が苦しんでいる時ですら、一息入れて、
 心の目で物事が視ることが出来る人だから、
 北川さんは、病魔に苦しむ前から、
 あの様に云いにくい本質のセリフを、世に出すことが出来た。
 (無責任に綺麗ごとを吐くだけの人は多いですが。。。)

 ホンモノの特殊能力者は、特にその道のプロは、
 相手の苦しみが深く感じ取れても、共に闇に落ちず、
 相手にとって耳に痛い話も真心で伝えられるからこそ、
 その特殊能力を授かり、更に進化するということ』


“遠方で、なかなか参加できないから”との
メッセージを、ありがたいことに沢山頂いたので、
メルマガにも書いてみようとトライしたのですが、
誤解の無い様に綴ると、長くなり過ぎるので、
やっぱり、詳細は6月7日に口頭でお伝えします!

とにかく今年はメッセージを受け、5月札幌に続き、
6月13日大阪・北新地、7月11日名古屋・錦で
ぶっちゃけセミナーを開催させて頂きますので、
別のテーマとはなりますが、宜しくお願いいたします☆

また、本当に実現可能かどうか、分からないのですが、
2015年は、“鹿児島近辺や沖縄”でも、、

ぶっちゃけセミナーを開催したり、
6月13日大阪同様、光星☆さんオリジナルエッセンスを
お届けする様、今月メッセージが届いたので、
そちらにお住まいの方で、ご協力くださる“心ある皆様”、
よろしければ、是非お知らせ頂けると嬉しいです!!!



<<今後の予定>>
“光星☆さん 特別プログラム”
~ ☆ チャクラ活性&統合 ☆ スペシャル・ワークショップ~
<<第一弾>>
◇5月31日(日)13時半~17時 キャンセル待ちです!
http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-dd25.html
<<第二弾>> 追加講座です!
◇6月14日(日)17時~20時半
http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-d274.html

ぶっちゃけセミナー☆ ライトワーカースペシャル!
~メルマガでは綴れない“ホントのぶっちゃけ話”~
◇6月7日(日)14時~16時 in 表参道
http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-d85c.html

ぶっちゃけセミナー☆ 平和の祈り
~メルマガではお渡しできない
〝夏越のお祓い”ギフト in 大阪~
◇6月13日(土)14時半~17時 in 北新地 
http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-78b8.html

<サロン・オアシス イベント情報>
http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/