☆☆☆


( ・´ω`・p[お疲れ様ですq音譜


お帰りなさい(〃ノェノ)。o○((.+゚*ぉかえりぃ。:゚+))



え?砂倉家に帰宅した覚えはない?・・・フフ・・・実はあなたが立っている場所こそが・・・。

ヾ⊂((〃´⊥`〃))⊃ノ[あなた]ヾ⊂((〃´⊥`〃))⊃ノ






 ゲームセンターのクレーンゲームを独り占め!

存在感抜群のアルパカさん!


ドンッ!!
桜の栞-さくらのしおり--DSC_0135.jpg
全く獲れる気がしないですが、本日4匹お持ち帰りされたようです⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


子供だったら絶対乗りたいと思うんだこのサイズ。 ポソ・・・乗りたい・・・。



クレーンゲーム異常に上手い方いらっしゃいますよね・・・!才能?(-∀-`; )




(そういえば碧惟ちゃんのお宅の小さい家電はほぼご兄弟とお父様の戦利品だった様な・・・。

スカイプ用マイクとか、mp3プレイヤーとか・・・!)
桜の栞-さくらのしおり--CA3H02950001.jpg



さて、そろそろ過去先輩と二人でディズニーランド行ってしまい


先輩・私「平日なのになんでこんな混んでるの」=ホワイトデーだった

(※計画の段階はおろか、当日入園して暫く気付かなかった。)


という、黒酢っぱい過去を毎年思い出す、ホワイトデーですが・・・・


ホワイトデーって実はお返しに意味があるらしいのです・・・。
桜の栞-さくらのしおり-

~お菓子に込められたお返しの意味~


マシュマロ ⇒『ごめんなさい、お付き合いできません。』

口の中にいれてもすぐに溶けてなくなってしまう

ところからこの意味がきたんだとか。

ホワイトデー初期の方では、男性からの純愛を

表す『白』で、本命の意味とされてましたが、

最近では逆転したようです。


クッキー ⇒『友達のままでいましょう』

サクッとドライな関係のままでいましょう

というところでしょうか。


キャンディ ⇒『あなたが大好きです』

甘くて長く続く関係を表すそうです。


~ホワイトデーの成り立ち~


あまり知られていませんが、ホワイトデーはもともと

日本発のイベントなんです。

由来はいくつかあるのですが、

福岡市の老舗のお菓子屋さんである『石村萬盛堂』さんが

バレンタインのお返しにマシュマロを売り出し、その後、

次々に他のお菓子屋さんも倣っていったのが有力とされています。


しかし、『ホワイトデー』という名前と3月14日の日にちに定着させたのは、

全国飴菓子工業協同組合という飴屋さん

自由恋愛のために殉教したウァレンティヌス司祭からバレンタインは

きていますが、彼が殉教した一ヶ月後に恋人達が愛を誓い合ったのが

3月14日なのでこの日にちにしたんだとか。

スタートしたのは1980年。ホワイトデーが出来たのはつい最近なんですね。


知りませんでしたー。


仕事柄飴はいつでも持ち歩いていますが・・・・


声を使う業界で有名な「プロポリスのど飴」とか・・・


強烈な味が、返事曖昧な感じ(しかも実用的!)がして良いのかもしれませんね・・・。





ではでは、そろそろおやすm・・(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


甘い甘い良い夢を流れ星



☆さくら☆