Studio Drops

てづくりのきろく…とか

てづくりのこと、家族のこと、自分のこと
気ままに書いてます
たまに毒を吐いたりもしますが
多分たいていは楽しいことを。


ごくたまに、作ったものをオークションに出しています。
素敵な出会いを作れたらいいな。


2005.3月入居の我が家、建築日記を以前書いていました。
これからおうちを建てる方のご参考になれば…
うちをたてよう
こちらもどうぞきらハート


いつもお立ち寄り、ありがとうございます。
コメントを承認制にさせていただきましたが、これからもよろしくお願いいたします。


テーマ:

紫苑ちゃんをピックアップした駅まで送り、そこから一番近いジョイフル2へ。

お目当ては紙。

先日買った折り紙では薄く、目的の用途には使えないことがわかり、探しに来たのですが、色数に不足はあったものの、一応買って帰れました。

 

にしても折り紙の厚みがどれくらいかリサーチしたつもりが、後から欲しい情報が見つかったりで気がついていたら買わずに済んだと思うと結構がっかり…

それでも学校等で使う折り紙に比べたらかなり厚手なのですよ。

 

で。

それを

こうして…

こうだ!!

 

先日行った体験レッスンの復習をしたかったのでした。

道具も材料も購入できないということでしたので、全て代替品。

紙は体験レッスンの時の感触を思い出しながら。

道具はクイリング用を使いました。

 

左が折り紙、右が今回購入した紙。

折る前は同じサイズのテープでしたが厚みの違いでずいぶん印象が違いました。

 

それにしても…

やっぱり専用の道具の方が作りやすかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

水曜日、紫苑ちゃんと吉見までドライブに行ってきました。

大好きなハーバルハウスと、小さな隠れ家。

紫苑ちゃんは本当に初めて、私も秋に行った記憶がないのでとても新鮮。

 

紫苑ちゃんも早々にブログでレポしています。座った場所やピピッと来たものに違いがあり、載っている写真も違う眺めの物がありますので是非デート

 

先にハーバルハウスへ

入口はこちら。

高台にある御宅で、すぐ横がガレージを改装したショップになっています。

 

玄関横の窓際の席に案内されました。

こっちサイドは初めてかも??

壁面、天井、空間を生かしたインテリアです。

ミント系の優しい味のハーブティとケーキを頂きました。

 

玄関先の一部。

所狭しとジャンクな雑貨とグリーン。たまに小さなお花。

芝がドーン!!バラや果樹がニョッキニョキな我が家とは全く違っています。

 

こちらは前回来た時にはなかった小さな小屋。

一坪ほどのとても小さな小屋なのですが、暖かい季節にはここにこもって転寝したい感じです。

 

続いて小さな隠れ家

階段を上ると…

 

迷路のようにいくつかの小さな小さな小屋が。

前回来た時より増えている気がしました。

画像は一番広いところです。

 

相変わらず気さくなマダムに案内され、席に着こうとしたらワンちゃんが椅子を温めてくれましたwww

私実は犬がわりと苦手(幼児期のトラウマ…)なんですけど、この子はおとなしくてかわいかったです。真っ先にお出迎えしてくれて、最後までお見送りしてくれました。

たまたま先日の双子(黒)のかごを持っていったらマダムとかご話で盛り上がったり。

 

小さな隠れ家ではコーヒーとケーキを。両方行くとやっぱりお腹も満足。

帰ってきてすぐ

「また行きたいなぁ…見逃しているところ沢山ありそう(><)」とロスっています。

 

紫苑ちゃんには私の荒い運転に耐えてくれて本当に有難う。

またどこかドライブしましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月の終わりごろ、すみれちゃんとロザフィの体験レッスンに行ってきました。

ロザフィというのは紙でできたバラなんですけれど、詳しくは協会のサイトがありますのでこちらからどうぞ^^

 

家からくるまで40分くらいのところで、素敵な自宅ショップでした。

先生もとても気さくで安心です。

ロザフィを数個作って、台座にデコっていくという流れでしたが、小さい物二つでもいいですかとお尋ねしたところ、快諾していただけたので、紫系と緑系で作ってみましたよ。

 

 

大きなバラでも1センチに満たない小ぶりなものです。

初めは苦戦したものの、途中から巻くのが楽しくなってきました^^

家で復習したかったのですが、道具等の販売が出来ないそう。残念。

ネットでは、とりあえずやってみたい人用の代替品のまとめもあり、ついつい見てしまいます。

 

かえってまじまじ見たら紫の方はやっぱり不恰好泣き1

リベンジと、もう少し大きいものに挑戦もしたいし、また行きたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

使えないマウスにしびれを切らして日曜日(それも電気屋の閉店間際に)、ダンナが買ってきましたよぷぷ

 

今までのとだいぶ感触が違うので、ちょっとだけ違和感があったけれど、あっという間に慣れますな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。