こちらが最近私が愛用しているマヌカハニーです♪
マヌカハニーって最近話題になっていますよね!
こちらの本にちょこっと携わるのがきっかけで私も購入してみました。

ちょっとクセがあるけど慣れれば大丈夫かな。
もっと味がマイルドなのもあるみたいだけど、この方が薬っぽくて私は好きかもw

 

 

こんな感じでスプーンですくって食べています!
ちなみにマヌカハニーの効果は
◆大腸菌(ピロリ菌など)の除去
◆整腸作用
◆虫歯、口臭、歯周病の予防
◆のどの痛み、鼻づまり、風邪の予防
◆傷口の消毒
◆抗炎症作用

などがあります。

ちなみに半信半疑だったんですが、すぐ風邪を引く私がマヌカハニーを使用するようになってから一度も風邪を引いてないんです!!
これってミラクルw(どんだけ身体弱いのかw)
もう半年以上風邪ひいてません。
マヌカの力だけではないかもしれませんが、多少なりとも助けてくれていると思っています。

美容面でもニキビのケアや乾燥対策として使用できるようなので、パックしてみようかなぁ~。ちょっと贅沢だけどw

私が使用しているマヌカハニー↓
オーガニック専門店「ハンズ」



美肌情報サイトはこちら
http://beautyskincarenavi.com/