海Vegeシリーズ『薫りのり』を使って“生のりと魚介のパスタ”を作ってみました~ナイフとフォーク


『薫りのり』と冷凍庫にシーフードミックスがあれば、簡単に作れちゃいます音譜

この『薫りのり』、水で戻せばすぐに生海苔の風味が復活!

何と言っても香りが自慢のひと品なんです!

オリーブオイルににんにくのみじん切りを加えて香りを出し、

シーフードミックスを加え、アルデンテに茹でたパスタと茹で汁少々を投入。

最後にもどした薫りのりを加え、塩で味を調える。

以上。

カンタンですね~アップ


薫りのり』をもどす時に、

水ではなく、『さくらいちばんだし』で作っただし汁を使うと、

さらに海の香りと旨味がUPしますビックリマーク

戻し汁はもったいないので、スープやお吸い物、お味噌汁に使いましょう。


『薫りのり』『さくらいちばんだし』のお求めは、和み処さくら まで!!



 ベル大北海道展、本日が最終日となります。ご好評の粉雪シフォンと彩りライスパフェ、まだ間に合いますよ走る人