ご無沙汰の更新です。

 

2017年4月18日(火)午前6時30分

我が家の次男坊「殿下」が虹の橋を渡りました。

9歳1ヶ月でした。

 

ここ数か月はご飯がなかなか食べられず、ここ数週間で立つこともできなくなってきていました。

昨日は珍しくご飯も食べていたのですが・・・。

 

今朝私と娘が起きて殿下に声をかけると、少しずつ痙攣が始まりました。

あ、お別れの時が来たのかな…。

と何となく悟りました。

3分ほど痙攣したあとすぅーと動かなくなり息を引き取りました。

最期は娘と一緒に看取ることができました。

 

子供ができない

と医者に言われ、子供として家族に迎えた殿下。

横浜まで会いに行き、抱っこして「ぼく、連れて帰って」と言われた気がしました。

数日ののち再開。我が家に迎えました。

先輩わんこのさくらが母親兼姉代わりに殿下に接してくれました。

「今日のわんこ」にも出ました。

 

結婚して娘が生まれて、家族で仲良く暮らしていたけど、元旦那のDVで私とともに被害にあってしまった殿下。

大怪我をさせられました。

娘とわんこ達と新しい生活が始まり、仕事と育児でなかなかわんことの時間が取れず・・・

ただ娘はわんこ達が大好きでした。

ちょっぴりやんちゃな殿下。

それでも娘の手からキャベツをもらうと嬉しそうでした。

 

もっとこうしてあげたかった、娘と一緒に散歩させたかった…。

失ってから色んな想いが溢れます。

 

本日11時にお空に昇っていきました。

午前中いっぱい雨だと言っていたのがうそのように晴れました。

 

広くなったゲージに今はさくらが一人だけ。

少し寂しそうです。

 

さくらも解っているようです。

さくらも11歳。

殿下の分まで元気に少しでも長く生きてほしいと願うばかりでした。

殿下と最期のお別れをしました。

 

 

殿下!

うちの子になって幸せだった?

あんまり色んな所へ連れていってあげられなくてごめんね。

アレルギー持ちだったから大好きなお肉もお芋も食べられなかったね。ごめんね。

でも、今はお腹いっぱい大好きなものが食べられるね。

お空の上から娘のしーちゃんのことやさくらおねえちゃんのこと見守っててね。

うちの子になってくれて本当にありがとう。

 

 

 

 


にほんブログ村

AD