ロスから帰って。 | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

ロスでは、

到着日:午後からハリウッド観光。

二日目:アナハイムへ行きエンジェルス対マリナーズMLB観戦

三日目:サンタモニカでのんびり

四日目:ビバリーヒルズのロバートソン通りでショッピング

最終日:朝一で空港~帰国

と、まったく計画を立てずに行った割には、なかなかナイスなスケジュールでロス観光できました。


二日目のメジャーリーグ観戦は、日本のプロ野球とはまったく比べものにならないくらいの迫力。
というか観客がすごい迫力。
エンジェルススタジアムはエンジェルスの応援で真っ赤。約4万人の赤集団。
それはもうすごい活気。

ちなみに松井対イチローということもあり日本人もたくさん応援にきてました。
おかげでグッズ売店では、MATSUI55のT-シャツは補充しても補充しても売り切れ。

松井がもたらした経済効果すごいだろうな~これで来年も契約かな~と思ったり。

試合はエンジェルが勝つも、1stモラレスがサヨナラホームランで手あらいい祝福を受け、左足を骨折するというどうしようもない結果でした…

このあたりの
真っ赤な集団、不調最終日の松井、かっこつけてるけどやっぱかっこいいイチロー、悪夢の前のモラレス等の写真は
また整理してアップします。


今朝もNHKの中継はエンジェルス対マリナーズ。
こちらはシアトルでの試合。

でも私がLIVEで見たのと随分違う~

!!
選手の衣装が違う~
審判も違う~

今日はTurn Back The Clock Day~時計を昔に戻そうというテーマで、
両チームとも95年当時のユニフォームを着て、審判も当時のデザインの衣装を着て…
てなイベントをやってるみたいです。

なのでマリナーズは紺ではなく緑、エンジェルスもカリフォルニアエンジェルス時代のクラシカルなグレー×ピンク&赤のユニフォーム。


私が観戦したときもそうですが、MLBはとにかく観客が一緒になって楽しめるように色んなイベントが考えられていて、素晴らしい。

ちなみに、本日はエンジェルスのマイクソーシア監督、娘さんの高校の卒業式のため欠席。
監督欠席…。


日本では考えられないよな~。
きっと叩かれるだろうな~。
『職権乱用!試合より娘!わがまま監督』とか書かれたりしてね~。

家族を大事に。一番に。
よい文化だな~。

こんなとこも含めてメジャーリーグよろし。です。