のんびりと | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

少し紅葉がかった景色をながめ

羽をのばしてきました。


貧欲と貪欲の間に

栃木の山奥に大好きな宿があります。

my隠れ家です。


もともと、ケチ気質な私は、同じお金出すなら

行ったことないとこへ、やったことないことを~ っていう派なんですが

この栃木のお宿だけは、何度も訪れてしまうのです。


のんびり読書でもしながら過ごすか~なんて思っていたのですが

あれよあれよと時間は過ぎ、気づけば1泊なんてあっちゅう間でした。


あぁもうちょっと私にいろんな余裕があれば

1週間くらい滞在したい。。。


お風呂もお食事もステキでした。


ゆうしょくの記録~
貧欲と貪欲の間に
先付(手前) なめこの霙和え 水菜 針柚子


前菜(奥右から) きのこの酢の物、子持ち鮎の甘露煮、里芋の白みそ焼

赤万願寺の醤油漬け、干瓢の辛煮、八汐鱒のくん製、黒豆


貧欲と貪欲の間に

造り うに、真鯛、生湯葉 あしらい一式


貧欲と貪欲の間に

蓋物 フレッシュチーズの茶碗蒸し


貧欲と貪欲の間に


焼物 岩魚の塩焼き


と、しっかり写真をとっていたのはここまで。

このあたりから 食いに必死で ノー写真でフィニッシュです(^^;)


ちなみにこの後、


・鍋料理 キンメのしゃぶしゃぶ 〈ほんとのメニューは那須黒毛和牛の豆乳しゃぶしゃぶ)

・食事 舞茸ご飯

・留椀 しじみ汁

・香の物

・デザート 黒蜜ゼリー さつま芋のクリーム


と続きました。


ひっひ~

ちょうまんぷくで まんぞくです。


ほんといいお宿でした。


金曜日に一泊し、土曜日に東京にもどってきました。

途中、王道の寄り道をして・・・


貧欲と貪欲の間に-F1000579.jpg

貧欲と貪欲の間に-20091017153701.jpg

B級グルメも万歳です。