思い出の写真を遠方の人に見せたいと思ったら? | 楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

主婦としてママとして、楽しい、便利、役に立つパソコンの活用方法をご紹介しています。今や一番身近な便利グッズのパソコン。苦手だからと新しいことにチャレンジせず、いつも同じことばかりしていませんか?もっともっとパソコンを活用して、あなたの世界を広げましょう!

こんにちは、sakurappyです。
夏休みも終わり、いよいよ新学期スタート!!

皆さん、夏休みはどのように過ごされましたか?
実家に帰ったり、旅行に出かけたりした方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

今は、携帯電話などに当たり前のようにカメラ機能があるので、
お出かけすると必ずと言って良いほど写真を撮りますよね。

一緒に出掛けたお友だちや遠方に住む親戚に
楽しい思い出の写真を見せたいと思った時、
あなたはどうしていますか?

『メールで送る。』 『CDに保存して渡す。』
そんな方法が一般的ですね。

でも、写真の枚数が多かったりするとメールで送るのは面倒。
手元にCDがない場合はわざわざ買いに行かなければならない。
などなど、不便に感じることありませんか?

そんな時役に立つのが今流行の“オンラインストレージサービス”
“オンラインストレージ”
『最近よく耳にするけど、何のこと?』 
ウィキペディアさんはこんな風に説明しています。

イメージしやすいように言うと、“貸し倉庫”という感じでしょうか。
自分のデーターを預かってくれる場所で、
そこに保存したデータ―はインターネットが利用できる環境なら
どこにいても見ることができるのです。

オンラインストレージサービスを使えば、遠方にいる友人にも
簡単に思い出の写真を見てもらうことができます。

使い方は次回ご紹介しますね