今日からブログテーマを追加しました。チョキ


さくらの日記はさくらのこと。しっぽフリフリ

私の愚痴などは(爆)ママの日記でお伝えします汗





それは一日の始まりから嫌なことの連続でしたドクロ


まず会議なのに寝坊叫び

慌てて一人+1匹で朝食を済ませ、

急いで向かうわたし。



その途中、3回も立て続けに死亡事故のあった場所で

あわや事故を起こしそうに。

前方の車がいきなり急停止&方向転換をしたからです爆弾



あっぶねぇぇぇガーン



と思い運転開始。



そして運転中、会議が終わったあとにおコメの精米をしようと

後部座席に積んでいた米袋が・・・・

カーブに差し掛かったところで口がほどけ車内は米まみれショック!



でも、運転中ですから後ろを見れませんダウン

どうなっているかも知らず恐怖を覚えながらなんとか到着。




会議を終えたあと、車に戻ってガッカリ。

お米の大半が車内に出てるじゃありませんかガクリ




もちろん車内は米ぬかのにおいも満載…ムンクの叫び





100均で小さなホウキとチリトリを購入し、

駐車場でせっせとお米を集めたものの、

相手はミリ単位であろう米粒。

どんな隙間にでも入り混み、彼らは取れないドクロ



かき集めたお米を精米したものの、なんだか違和感を感じながら

帰宅後車内を掃除機で綺麗にしました。



自分の確認の甘さ(米袋の口の確認怠り)に

半分怒りを覚えながらかけた掃除機メラメラ



イライラしながら座席を動かそうとした際、

下についている鉄製レーンで

指をざっくり切ってしまいました・・・ガクリ




自分で自分の首を絞め、

2次災害・・・ガクリガクリ




もっと自分に厳しく冷静でいようと思った日でした涙







『あたしはお留守番頑張ったわよ~』

と帰宅後速攻で眠るさくらさん。



・・・ありがとね汗