だいぶ前に、さくらがモデル体験をした時のことを少し書きました。


そのときの裏話を今日は載せようかな



他のお客さんに迷惑がかからないよう、


お店に向かったのは閉店後。


誰もいない店内、貸切状態でした。




はじめての場所は、ドキドキ!!


予想通り、あっちウロウロ、こっちウロウロ…


とにかく匂いをかぎたい衝動にかられるさくらさん。


レフ板にまず「1ビビリ」 (笑)



そして台を用意し、乗せてみると・・・

あきらかにビビってるご様子。

耳が下がって上目使い



散策しながらの様子を撮っても、

何だか顔が変だったり。

口が「モフッ」となっています(爆) 



シャッターの、「パシャ」という音がするごとに、

「ビビリ度」はUP!! 


・・・しまいには、ママに「助けて~~~」



本当は高い台の上に乗せて撮ればよかったんだけど、

全身を写したかった私。



結局、さくらもだんだん慣れてきてくれて、

最終的にはこんな素敵なものが撮れました。

素敵でしょ


ややビビってますが…(笑)



初めての場所は、刺激的だったらしく、


おうちに帰る途中から爆睡していました。


私にもさくらにも、良い経験になった一日です。



「またいつか撮ってもらおうね、ママ~」


寒い日本海もなんのその。




寒い時期は運動量が減るので、


ママはさくらの体重管理が大変です


ヒートが少し遅れていますが…


無事済んだ後、避妊手術をすることに決めました。


本来なら、「自然なままで」と思っていた私。



さくらの子供を見たい気持ちないわけではありませんでしたが、


自家繁殖は元々考えられない部分もありました。



子供を生ませることは、ワンちゃんもオーナーさんも、


とても大変なことです。そして貰い手のこともあります。



「自分の愛犬の子供が見たい」そう言って生ませる方は、


世の中にたくさんいます。けれどそれと同時に、放棄、迷子、


殺処分、オークションでの売買も増えているのが現実です。




何より私が決心したのは、先代犬「チコ」の病気でした。


今が健康でも、年を重ねる事にどんな病気になるかわかりません。


中でも多い、女の子特有の病気のリスクを少しでも減らすことができたら…。


そしていつまでも元気で長生きしてほしい。


そう思いました。


とても良い獣医さんにめぐり合うことができたので、


次回ヒートが終わったら、健康診断に行ってきます。





AD

さむ~い一日

テーマ:

みなさんこんにちは。


年始はたくさんの方からコメント頂いていたのに、


お返事が返せなくてごめんなさい。(/_;)


今年はとうとう、母とのお仕事を始めてしまいました…。


元々のパートの仕事は楽だし、好きなので、


迷惑をかけつつも現在、掛け持ち中です。



自分の時間(休み)はもちろんとりつつ、掛け持ちなんだけれど、


どっちも中途半端な気がして、何だか新年早々迷いが。


やりたくないわけではないけれど、


う~んって感じです(ーー;)





そして、記録的な大雪!!


今は落ち着いて、雪もだいぶ融けましたが、


雪の量がハンパじゃなかった~(@_@;)



毎日朝早く起きて雪かき。


お店でも雪かき。


帰ってきても雪かき。


こんな状態が連日ありました。


しかも重いんですよ~…。


おかげで、スコップを持つ右手は腱鞘炎になっちゃいました(+_+)




さくらも、寒くてセーターがかかせません(笑)


そしてよく寝る寝る…。


さくら自身、雪は大好きなんです。


だからお外へ出たい!雪の中に飛び込みたい!!


ってなるんですが・・・・・。


問題は雪の量と、足の短さ(爆)


そして、雪で遊んだ後には、びっしりと毛に雪玉が!!


脇の下に、でっかい雪玉を挟んでいた…と言うこともありました(~_~;)


なので大雪の日はあまり外に出せません。


雪に埋もれる危険性と、お腹が冷えるのとで(>_<)


運動量が落ちてしまいがちな時期なので、


そんな時は、ママとお家で大運動会をします(笑)




雪がとけてもワザと雪へ突っ込んでいくさくら。


その後は爆睡です~(笑)


さすがにはしゃいだ後は寒いようで、


毛布に包まれている毎日です^m^

『遊んだ後は、しっかりお腹暖めないとね!!』



インフルエンザ、流行してきましたね~。


オーナーさん、ワンちゃん、寒いのでお腹冷やさないように


過ごして下さいね♪



AD

明けましておめでとうございます♪

みなさま、今年もさくら共々仲良くしてくださいね(^^ゞ



コメント下さったみなさま、

お返事かえせなくて、本当にごめんなさい~(>_<)


やっと忙しい時期を抜けれたので、


これから少しずつUPしていけそうです。


今までのように毎日とはいかないけれど、


マイペースにUPしていくつもりです♪


みなさんのところへも遊びに行かせて下さいね(^^)




お正月、ママが福袋買ってくれたよ♪

おやついっぱい入ってた~!!

みんな、今年もよろしくね~!!

by さくら


AD