*MAP

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-14 02:56:55

連絡事項

テーマ:お知らせ。
ご報告遅れました。
アズマコジカ、一家ともども無事です。
本震のときは芝居の仕込み中で、しかも照明吊りこんで高い脚立乗ってるひとがいて、その上会場は築100年ものの蔵で。
蔵内は仕込み前に念入りに塩だの酒だのでお清めしたのだけど、お清めしなかった後付け玄関との接続部が見事に崩落したり壁が剥がれ落ちたり。

ああいうとき人ってなんにもできないのね。

ただにげまどっただけよ。

その日は結局作業もろくろくできず
家に帰ってTVつけたら

もう、言葉が出なかった。

ただ、これ以上なにも起こらないことを祈るばかりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-06 01:20:42

四月になれば

テーマ:読書
ほーら生きてた!!!

あ、コジカです。

近況報告に来ました。

どなたが覗いてらっしゃるのか最早怖くなってますが…

ごちゃってます。このごろとても。

いろいろなことがかたづいたらまとめてほうこくするとして。

まぁ、最近読んだ本でも(結局それかい)。


Petshop of Horrors 1 新版 (ソノラマコミック文庫 あ 42-12)/秋乃 茉莉


学校怪談 (1) (秋田文庫 (55-1))/高橋 葉介
このごろ怪奇漫画ばっかり読んでるせいで夢見は悪い。けど面白いの。
「無敵水先案内人(人非人)」「読み切り」「絵がきれい」「話がいい」が好きなんだと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-16 22:09:01

更新再開の名のもとに。

テーマ:音楽

借りたCDを風のように紹介していくだけのアズマコジカです。

いつのまにかItune使えるようになってるし、折角なので

好きな一曲から。


marimo /Pupa

こっちがアルバム。


floating pupa/pupa
嵌るもんか!と思ってたら案の定大好きでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-10 03:55:50

放送

テーマ:行事
祝・もひゃんのブログ全国ネットデビュー!
って訳であはは…旧ハナシカトップもちらり映りましたね。光栄です。
一桁からつられてぶちあがった(普段一桁だもんで…)
アクセス数にびびりまくったコジカです。
お客様、リンクは
←左ですよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-08 02:13:03

あけましてひさしぶり。

テーマ:行事

昨年の更新回数は稀に見るひどさでした。反省しきりのアズマコジカおめでとうございます。六年目突入です。


昨年はルリ来たりじーちゃん死んだり芝居四本関わったり毎日失恋したり色々あったんです。

正直執筆どころじゃなかった。ぎゃふん。


今年はもう少しいい年にしたいんです。

ずっとあっためてるものもぼこぼこ産みたいし。


お仕事のほうもなんとか状況に慣れ、新しいことも覚えつつあります。超スローペースだけど。

イラレそこそこ使えるようになるのが当面の目標かなぁ…。


毎年言ってるような気もするけど

19歳からこのブログやってんですよ、っていうと自分でもひくくらい大人になれてない。

きっとやっぱり来年もこんな感じ!ですけど。


懲りずにお付き合いくださる皆々様、本当にありがとうございます。

また、たまに思い出したように覗いていただけたら幸甚です。



……き、去年よりは更新するってばぁ!(泣)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-28 03:10:36

たまに更新したと思ったら

テーマ:たわごと。

おやばか全開の絵文字を作って弟君にあげるためだけの記事。


ひどいですね。元気です。


beyaruri ←ルリもこんな感じで元気です。



さて、何で思い出したかのように絵文字作ったかって我らが未来の大女優が

「初めて作った!」とニヤニヤしながらやってきたので。


あ、NHKに出るそうです。

東京カワイイTV。1月1発目?の予定。


…で、よもやまあって

私が作ったブログトップ画像がおそらく白日の下にちらっとさらされるのさ!

旧ハナシカトップ!全国ネット!ギャー!



…まぁ、あんまりだったので、ちょっと修正しましたが。(それでもけっこうあんまりです。自覚はあります)



でも「変えたくないから」と言ってくれたのが、とっても嬉しかった。



いまからわがことのようにどきどき。たのしみ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-08 20:58:46

うらがえし

テーマ:短編とか短文とか

手首の隙間から


爪をさしいれて


からだの稜線に沿って すすむ


まっくろな海の砂がつまったなか


胸元ですこしもぐり


鳩尾を下れば


かぼそい天窓のひかり



にげないで



きょうは右にすすんで欲しい


腰骨にあたって


わずかにひねり


ひざを抜けるきつい一瞬 ちいさなわらいをこぼし


ようやく つまさきにたどりついたなら



いっきにひっぱって



ひきつれていくのもかまわずうらがえして


全部出して


濡れた砂を 粒ものこさず





そうしてすっかりからっぽになったあたしの


髪を洗濯ばさみでとめて


晴れた陽の下に干して 




いなくなってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-07 02:09:35

二巻が出ちゃったよ

テーマ:読書
もののけ草紙 (弐)/高橋 葉介

手の目アダルティ。婀娜るティ。

小兎がかわいくおもえてきました。



きるじゃぷさま超こええ。


にしても、いつかまた「あの方」が出ると思ってるのは私だけじゃないはずだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-08 00:19:29

どひゃー!!

テーマ:たわごと。

前回から空きすぎですが、生きてます。



いやあ、じーさん死んだり家庭の事情が発露したりルリ様引っ越したりめっきり芝居が楽しくなったり




…色々あったよ!



まぁ、そこそこ元気です。




芝居については年頭にありがたぁーいオファーを頂いたので

ひっさしぶり、なつかしのあのレンガな場所でやることになりました。10月です。


吐きたい言葉も増えてきたから、じわじわ更新再開宣言します。



っていうかいい加減背景変えたい…そのうちに。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-22 01:07:15

生きてるし。

テーマ:Rahmens

気がついたら五月。



身辺色々あったんですが、もうちょい落ち着いたら書きます。



戯曲集でたよー!


STUDY ALICE TEXT―小林賢太郎戯曲集/小林 賢太郎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。