5歳になりました。 | いっしょにあるこ♪

いっしょにあるこ♪

デジイチ片手に、娘と息子との日々を綴っています。
お気楽なハハですが、子どもたちに負けないよう日々戦いの毎日です。

いっしょにあるこ♪-5歳になりました。
*5歳になりました*


あの赤ん坊だった娘もきがつけば5歳になりました。

遊びに行けば、しおりもすっかり大きい子の部類に入るようになってきました。


もう小さくなんてなくて、乳幼児をお持ちの親御さん方にとっては脅威の存在に(笑)


いっしょにあるこ♪-すっかりおしゃまさん☆
ふと思えば、

ちゃあんとおしゃまさんになってて…。


まぁ、男の子のような振る舞い(?)も多々ありますが(^▽^;)


いっしょにあるこ♪-相変わらずのウカレトンチキ☆
まぁ、それでもまだまだ相変わらずのウカレトンチキお茶目さん♪


いっしょにあるこ♪-まだまだ不可思議な寝方☆
こぉんな、マジで??の体勢で熟睡もかまして、

まだまだ赤ちゃんの(←あくまでも母親目線w)要素を残してて。。


いっしょにあるこ♪-ハートが大好き♪
ハートが大好きで、

とりあえずハートがあるものは全て、

『うわぁ!可愛いっо(ж>▽<)y ☆』と乙女の表情も☆

…ハートがあればのべつ幕なしなのが、パブロフ君状態ですがww


いっしょにあるこ♪-ぴゅーーっ!!
毎日の暮らしの中で、ふと気がつけば

私の手がなくともいろんなことが出来るようになってもいるんです。


そんなときに、心の中で、

しおりも大きくなったな。

ちゃんと成長しているんだな。

と嬉しく思うんです。


実はね、比べちゃいけないのはよぉぉぉくわかっているんですが、

しおりが幼い感じがして。


よく言えば、とーーっても子どもらしくて、素直。なんです。

悪く言えば、我慢が出来ない。とことんわがまま。


それもあってここのところ、

ずっと怒ってばっかりで、

褒めることより、喜ぶことより、

断然怒ることの方が多くて、

2歳半の、おそらくイヤイヤ期真っ只中のあきとしよりも、

やだやだ言うしおりに本当に手を焼いていて…。


もう返事は全て『やだ』って感じ(涙)

本気でもふざけてても。やだ。


さらにあっきーよりも泣き虫ときたもんだ!w


つまらない、や文句も多くて、

それだけ私が不甲斐ないんだと、

最近ではやる気も気力もどこへやら。

本当に自分が自分でイヤでイヤでたまらず、

それが1番の気力ナシの原因…。


でもちゃあんと、その1歩はとっても小さくても、

確実に進んでいるんだよね。


いつまでも手を離れないで欲しいし、

成長して欲しいし…。


子どもにとって親は実はとてつもなくややこしくわがままな存在かもしれないf^_^;


いっしょにあるこ♪-笑顔。
本当はその笑顔を守りたいし

たくさん見たいんだ。


ただ、それだけなはずなのに、ね。


いっしょにあるこ♪-ちゅ☆
5歳の誕生日おめでとう、しおり。


お母さんの願いは、全てのことに愛を持って接することが出来ること。

優しい心を常に忘れないでね。


5歳もやっぱり一緒に頑張っていこうね。

お母さんにお手伝いさせてね?

ね?小さなおかあさん♪




Twitterでつぶやいてます。

よろしければFollowお願いします♪→satoco_n


↓クリックお願いします♪

いっしょにあるこ♪-Banner02 いっしょにあるこ♪-Banner04-03
(ケータイもOKです☆)

↓よろしければこちらもぽちっと