勿論!

宣言通り、ブラコンBB購入致しましたよキラキラ


とりあえず、メインキャラは全て攻略したので、

感想を語りに参りました。


何だか、今回はPPよりも難易度下がってませんか??

なんだかんだ、予想外に自力でクリアできたので驚いてます汗

選択肢でQセーブロードできるようになったから?

PPだったら絶対無理だった気がする…。


さてさて。

いつもは、乙女ゲー攻略後に各キャラの感想だけ書くんですが、

今回は自分が各キャラ攻略にあたり、

気をつけたポイントなどを先にお話しようと思います。

ブラコンって結構家族愛と各キャラ好感度の調節とか難しいゲームなので、

迷ってる方に少しでも参考になれば幸いです。



…と、いうことで。

まずは、各キャラ攻略ポイントを攻略順にあげていきます。

こちらはネタバレ控えますが、

説明にあたり、少し内容に触れる部分もございますので、

ご注意くださいませ。


*梓*

・家族愛はMAXでOK(低いとダメかもです)

・椿の好感度は最終3ぐらい(必要ないかも…?)

・10月後半or11月3日に必ず映画館デート(ジュリのアドバイス参照)


*祈織*

・家族愛は1/4程度までで止めておく

・退院あたりでセーブデータを残しておく(二種類エンドがあるので。)

・祈織卒業あたりから家族愛を一気に上げるとHAPPYEND(MAXでもOKでした)

・家族愛をそのまま上げずに進むとBADEND

・4月3日にデート(ジュリアドバイス参照)


*琉生*

・家族愛MAX


*弥*

・家族愛MAX


*右京*

・家族愛MAX

・2月11日お泊まり(ジュリアドバイス参照)


*棗*

・10月29日のイベント①発生までに家族愛を赤ゲージまで上げる

・他のキャラの好感度は一切上げない

・↑平日は家族で雑談・日曜はひとりでゲーム(棗登場後はデート&お泊まり)がおすすめ

・3月20日デート(ジュリのアドバイス参照)



※あくまで個人の見解ですので、正確な情報であるかどうかは不明です。

くれぐれも参考程度にお願いしますm(_ _ )m



さて。

続きまして、感想に参りますー!

こちらはネタバレオンパレードです!

以下ご注意ください。










いきますよ?

いいですね?!


では、こちらも攻略順に…


*梓*

梓ぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

やっぱり本命だった!!!!

PPでは椿にもってかれたけど、

知れば知る程、梓本命すぎて…!!!!!!

鳥さんボイスは落ち着いてて優しい好きなトーンだし、

黒髪だし眼鏡だしクールだし!!!!

そして何よりも…

あの!あの!!!

おまけシナリオのスチル&台詞に全てもってかれたぁぁぁぁぁ!!!!!!!

あのアングルは反則だろぉぉぉぉ!!!!

眼鏡はずず仕草も髪をかき上げる姿も…

もう色気溢れすぎ…!!!!!!!!!!

それに、鳥さんボイスであの台詞だよ!!!

そりゃ、途中で息するのも忘れるって…ww

個人的にこれは乙女ゲー史上最強かも…(///∇//)

勝手に、梓はおまけシナリオでやっとキスぐらいかなぁ…

なんて思ってたのに、

見事に裏切られたよ!勿論、良い意味で!!!

このギャップはたまらん!!!!!

梓好きだぁぁぁぁ!!!!!


*祈織*

原作読んでるんでね、色々知ってはいたんですけどね。

やっぱり祈織さま√は重かった…。

祈織さま、物凄い王子キャラなのは好きなんだけど、

途中からの怖さがハンパなさすぎて・°・(ノД`)・°・

一回目なんてBADEND見ちゃってもう泥沼感が…

でも、その分最後は本当に感動しました!!!

かなにーと祈織さまが自然に笑い合う姿に涙が!!!!


*琉生*

るーちゃんはやっぱり癒しでしたv

個人的には、映画館デートの「魔法使いになりたい」って

話がすごく好きです!

るーちゃんの仕事に対する考え方とかホント好き!

あと、ラストのお父さんのお誘いを断ったときに、

代理人さんが言ってた、美和さんの台詞がかっこよくて…!

あの時のるーちゃんの気持ちを考えると、

涙が出そうになりました。

家族の絆は血ではなく心。深いです。

おまけシナリオはね、

アヒルさんとか浮いててすっごく可愛いんだけど…

るーちゃん、意外に結構肉食だよねww

天然って最強なのかも…w


*弥*

わたはとにかく可愛い!

朝日奈家の血筋で天才肌だし、

大人になったら絶対大物になるだろうなぁ。

個人的にはね、おまけシナリオにやられましたw

中学生わた好きなんだよー!!!

10歳のわたはショタすぎてツボではないんだけど、

中学生わたはツボすぎるんだよー!!!!!


*右京*

大人でした。えぇ、この方とっても大人でした。←

ラストのエレベーター前のやりとりは本当に素晴らしかった!!!

大人の包容力というか…

あんなことが様になるのも、右京さんだからだよねぇ。

おまけシナリオではストレートに「抱く」とか言っちゃうしww

でも普通、ホテル最上階の高級レストランなんて、

制服のまま連れて行かないよねぇ。

一瞬、そういう趣味なのかと思っt…←


*棗*

棗は途中参加だったのに、イベントが多い!!!

後半の充実感ハンパなかったよ!!!

つばきとあずさ可愛いし…v

てか、ラストの壁ドンやべぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

梓のときも思ったけど、三つ子はやっぱり三つ子だねw

色々衝動的すぎる…!!!

いや、そこがいいんだけど!

でも、欲を言えばそこは「寝る」って表現じゃなくて、

右京さんのようにd…←自主規制w

おまけシナリオはね。

壁ぶち抜くとかリフォームとか棗がバカだとか、

そんなことよりなによりも…

スチル&台詞やばすぎる!!!!!!

梓に続いてこれは…!!!

三つ子にときめきすぎてもう心臓痛い…ww←



BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue (通常版) 予約特典携帯クリ.../アイディアファクトリー
¥6,090
Amazon.co.jp