大塚チルド食品株式会社 さんより、

大豆をまるごと使用した大豆飲料「スゴイダイズ」のモニターをさせて頂きました♪


届いたのはこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


スゴイダイズ125ml入りが12パック☆


成分等はこちら
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


栄養成分表示はこちらです
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


何がスゴイかというと、このスゴイ大豆は、まるごと大豆飲料だということ!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

豆乳は、大豆からおからを取り除いた後の液体ですが、スゴイ大豆はおからを取り除かずに独自の製法で作った飲み物です!

だから食物繊維たっぷり、なめらかだけど濃厚な味が楽しめますニコニコ

私はこのスゴイダイズを使って、焼きドーナツとグラタンを作ってみました音譜


どちらも牛乳をスゴイダイズに置き換えただけの簡単メニューです!


まずは焼きドーナツ。

娘ちゃんと一緒に作りましたよにひひ



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ビタントニオのワッフルメーカーにドーナツプレートをセットして加熱した後生地を流し込みます。

ちょっとはみ出ていますがご愛敬ということで(笑)



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


赤糖を使っているので、ちょっと茶色っぽく見えますが、スゴイダイズ自体は真っ白です。

白砂糖を使えば、もっと色はうすくなるはず。


ふっくらヘルシーなスゴイダイズドーナツ☆

たくさん作って娘ちゃんと楽しいおやつタイムになりました♪



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


グラタンも一見してスゴイダイズを使っているとは気づかれない程自然な出来上がりです。

ソースを作って(今日の具材は、ベーコン・玉ねぎ・ブナピーです)



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

グラタン皿に入れてオーブンにかけるとこのとおり!!



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ウマウマですラブラブ!


牛乳や水の代わりに料理に使うだけで、しらずしらずのうちにダイズパワーを摂取できます☆

味は、おいしい絹ごし豆腐を液体にしたみたいな感じですが、くせも少ないですし、そのままでも飲みやすいですね。

スゴイダイズは

大豆をまるごと使用した大豆飲料「スゴイダイズ」
濃厚でまろやかな味わいの植物性飲料です。

・大豆たんぱく質
・大豆イソフラボン
・食物繊維
・濃さがちがう
・滑らかなおいしさ

まるごと大豆のパワがスゴイ!
大豆たんぱく質・大豆イソフラボン・食物繊維であなたの健康を支えます。

商品詳細
↓↓↓↓↓
http://www.otsuka-chilled.co.jp/product/diz/index.html


スゴイダイズ
大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*