【アンデルセンのメルヘン大賞】 メルヘン文庫の最新刊のモニターしました♪


届いたのはこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


中身はこちらです。



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


童話が5話、それも初めて読むお話。

最新の受賞作品です。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


娘ちゃんと一緒に読んでみると、目を輝かせて絵本の世界に入っていましたニコニコ


特に気に入ったお話は、こども部門で大賞をとったこちら。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


イメージしやすいきれいな挿絵を見ながら、キャッキャしながら読み進めました(*^_^*)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


お話の内容も、子供でも理解できるようなお話ですし、カラフルでお話に入りこんでしまいそうな挿絵に私もうっとり。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


お話も、挿絵もとても心あたたまる1冊でした。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


アンデルセンのメルヘン文庫一覧はこちら。

1冊に5話が入っていますので、読み応えもありますし、娘も喜んでいたので少しずつ揃えていきたいなと思いました。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


この絵本は、一般の方から応募された作品からできています!

只今、第30回アンデルセンのメルヘン大賞を募集していますので、ご興味にある方は是非応募してみてくださいね☆


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク



【アンデルセンのメルヘン大賞】




ご興味のある方はこちらからどうぞ!

↓↓↓


株式会社アンデルセン



アンデルセン クラブファンサイト参加中

☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


選された材料を大切にねかせ、おいしくふくらます――。
そんなパンづくりのように、暮らしの中でであった感動を手づくりで焼き上げて、
多くの人と分かち合いたい。そんな願いから、1983年に創設された
「アンデルセンのメルヘン大賞」は、30年目を迎えます。

■アンデルセンのメルヘン大賞とは?
http://www.andersen.co.jp/mlhn/

日々のできごとを日記につけるように、楽しい話を手紙に書くように、
素直な気持ちで自由に綴った物語を、毎年10月1日~1月上旬まで募集。
大賞・優秀賞に選ばれた作品には、
選考委員を務めてくださるイラストレーターの先生方の素敵な挿絵がついて
「アンデルセンのメルヘン文庫」として刊行されています。

■過去の作品ライブラリーはこちら
http://www.andersen.co.jp/mlhn/library/

自分でも物語を創作してみたい!と思われた方は、
身近な暮らしから生まれたあなただけの作品をぜひお送りください。

■応募要項はこちら(一般部門・こども部門)
http://www.andersen.co.jp/mlhn/application.html