モーリスメセゲのマヌカはちみつを

モニターさせて頂きました♪


届いたのはこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


成分等はこちらです。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


開けてみるとこんな感じ。

天然のはちみつなので、ちょっと固まってしまっていますが、私はこれはこれで好きなんですよね。

ざらっとしているところも美味しい☆
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


かるく湯せんするもとにもどります。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


湯せん後はこんなかんじ
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


お皿に出してみるとこんな感じですが、濃い色と香りにうっとり。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


まずはお味見も兼ねて蜂湯(ハチミツをお湯にといたもの)にしてみました。

蜂湯にしてもこの色の濃さ、香りもよくて、あっさりした甘みがとても心地よい味です。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

料理にも使ってみましたよニコニコ

牛肉とごぼうの炒め煮です。


いつもの作り方ですが、砂糖をハチミツにかえてみました。


【材料】

・ごぼう 1本(ささがきにしてアクをとっておく)

・牛肉 200g(一口大にカットしておく)

・しょうがすりおろし 大さじ1

・料理酒 100cc

・しょうゆ 大さじ2

・みりん 大さじ2

・はちみつ 大さじ1~2


【レシピ】

フライパンに料理酒・醤油・みりん・はちみつ・しょうがを入れ、ひとにたちさせたら、ゴボウと牛肉を入れて炒め、牛肉の色が変わったら蓋をして弱めの中火にして10~15分煮るだけ。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

甘さは控えめ、でもコクがUPしたように感じます☆

お好みで一味唐辛子をかけてお召し上がりください!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


【モーリスメセゲのマヌカはちみつ】

“マヌカハニーとは、ニュージーランドだけに自生しているフトモモ科に属する常緑低い木、マヌカの木(Manuka:マオリ語、学名:Leptospermum scoparium)から採取されたハチミツです。
マヌカの木の野生種は、昔から薬草の木として人々を癒してきました。

ご興のある方はこちらからどうぞ!

↓↓↓


モーリスメセゲのマヌカはちみつ

ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中

☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*