$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん







いつもありがとうございますm(_ _)m


こんなブログにもかかわらず

生意気に、人気ブログランキングに参加しています!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




よかったらクリックお願いしますρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪っと








スマホスマホカバー第一号のピンクの耳のカバーが破れてしまったので

第二号を買ったえへっ


ちょっと前よりは、大人っぽいかな笑


$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


とっても重いのが難点・・・・汗



でも可愛いドキドキ







お坊さんお彼岸も中日となり、お墓まいりをして

親戚のお参りに行ったら



なんと、親戚が胃癌で入院してて、この前退院してきたところ。。。だった!!!!!!!!


近所にいるのに、全然知らなくて。。。お見舞いもせず泣



早期発見で手術も成功して、元気そうでよかったんやけど・・・にっこり



人間、いつどうなるかわからない汗


ひらめき電球もう1人いとこがだいぶ前から癌で苦しんでいて


EMのことを教えてあげたかったんやけど、なかなか言い出しにくくて


そしたら、実家にお参りに行ったら、いとこのお母さんと会って


なぜかスッスと話がすすんで


その親戚のおばさんも、いとこも

4月にある脳外科の先生の「予防医療と環境と食と微生物」っていう

とってもいい話の会に行けるとのこと


なんかめちゃ嬉しかったうれしい


元気になってほしいいっぱいハート





朝から、スイミングに行ったら休館日やって

なんやっ!!パンチ!


って思ってたけど


充実した一日になった!!



なんかいい事した気分で


ダーリンに話したら、


「今日はいろいろいっぱいええ事して、忙しかったな!」

「よかったな!」


っと言ってくれて


!!!!!!!!今までそんな事言ったことないのに・・・・


嬉しかったにっこり







ドキドキ









3月19日
薔薇朝ごはん



$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん



セロリのタルタルソースのリメイクのトーストと脂肪燃焼スープとバナナ



バナナは尿酸値の高い人にもええんやってバナナ







薔薇昼ごはん


お弁当箱残り物deお弁当お弁当箱


$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん



ミックスフライ弁当☆




まさに残り物笑






3月20日春分の日

薔薇朝ごはんとお弁当箱ダーリンのお弁当



$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん




ミックスサンドサンドイッチ





ダイエットダイエット

さくらマンマのうちごはん




☆飲兵衛の巻き寿司
☆ヨコワのタタキ
☆切干大根の炊いたん
☆ほうれん草のおひたし
☆大根の漬物






$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん



いつもの飲兵衛の巻き寿司、今日は7本巻けた海苔巻き



同僚にもおすそ分け巻き寿司巻き寿司





$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん



ヨコワのタタキまぐろ



かつおのタタキよりちょっとあっさりぺこおいしい



beer





$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん



切干大根の炊いたん音譜



この切干大根。

$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん-DECOPIC_2013-03-21_11.31.42


同級生の明美ちゃんが作った大根で、体にとっても優しいのだあひる







$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん



ほうれん草のおひたしほうれんそう



ほうれん草って通風にはあかんって思ってたけど


調べたら、根っこの栄養満点のところにプリン体がたくさん含まれていて

葉っぱのところは、むしろ尿酸値を下げる働きがあるらしい・・・・



難しいな~ほうれんそう




$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん



ご飯少な目の飲兵衛の巻き寿司beer



お酒のあてにもぴったり好





$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん





ちょっと食べ過ぎたんで、


モンチャンダイエットやって寝よう音譜






ブーエンジェルそして今朝の体重は。。。。



変わらず・・・・ぶた








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






最後まで読んでくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


応援してくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


コメントしてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪



とーっても嬉しいですキスマーク





今日もみんな一日楽しく笑ってすごせますように☆彡   人∨.∨*§ オネガイ