$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん







いつもありがとうございますm(_ _)m



こんなブログにもかかわらず
生意気に、人気ブログランキングに参加しています!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




よかったらクリックお願いしますρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪っと





合掌昨日1月17日は阪神淡路大震災のあった日地割れ


もう18年にもなるんやね・・・


あの時はまだ子供達は幼稚園と小学生やった・・・


大きな被害は無かったけれど、凄い揺れの中走ると、飛び跳ねるんやね!!

飛び跳ねながら子供達の寝てるところに行って、押入れに子供を放り込んだのを思い出します泣

そのあと、揺れがおさまるまでタンスを押さえてました沈黙


意味がないですが。。。。




余震のせいもあり、

しばらくはノイローゼみたいになってたな汗


大きな被害にあった人達や亡くなった人達、又家族の人達は

どんなに怖くて、辛くて、不安やったやろって思う。


そう思うのに


今は非常用リュックを置いてるだけで

いつか南海地震が来ると言われてる中、のほほんと生きています汗



でも、地震が来た時、いったい何ができるでしょうか?

そんなに何もできないのです。

逃げることが一番です!!

そう思いますにっこり



それと、近所の人と仲良くしておくことも大事やと思います。









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






薔薇昼ごはん



お弁当箱玉子焼きとミートボール弁当お弁当箱


$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


ダーリン用を作ってみたakn


$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


マンマ用ぶた





そして今日のさくらマンマのうちごはん


☆焼き餃子
☆エビチリほうれん草添え
☆鍋でちゃんぽん麺




$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


焼き餃子。。。黒こげにしてしまいました・・・


でも、食べましたうっ。



彼「こげた方が好きやから手




$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


エビチリほうれん草添えほうれん草



レタス☆レタス買おうと思ったら、めちゃ高い。。。小さいのに、300円近くした!!!!!!!!


なので、ほうれん草をソテーして料理




チリソースに合いますういんく




$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


この前のお土産の長崎ちゃんぽん麺が残ってたので、

第2弾

マンマちゃんぽん麺


あるものだけ入れましたえへっ




$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん




今日はいよいよ、鍋パーティなので

いろいろ買い物してたら遅くなって、焦って餃子を焼きすぎてしまい

大失敗!



ご飯食べてたら、大阪の友達のTちゃん登場☆



まさか来ると思ってなくて

「こんばんは~」

「は~い」

で部屋を出たところでぶつかって

びっくりしてキャー

三人ともキャーで大騒ぎ笑






話をもどして

今日の鍋パーティmusiclove


ピザの生地も出来たし、準備万端のつもりやけど


大丈夫かな・・・・


まあ、みんなでワイワイ楽しければそれでOKおっけーかなにっこり



えーと、
ブーエンジェル気になる体重は


100g減ってました~ほっ・・・








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






クラッカー淡路弁講座7日目淡路島



今日は

「カンピンタン」


これ、標準語やと思てました・・・


意味。。。干からびてカチカチになってしまった様子



「このお餅、カンピンタンやな(笑)」

って使いますういんく





ピッタシカンカンみたいやな~笑顔




淡路弁講座

今日でちょっと休憩したいと思いますにっこり



みんな飽きてきてると思うんでえへっ





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






最後まで読んでくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ



応援してくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


コメントしてくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





☆人気ブログランキング 2位
☆にほんブログ村 28位
☆レシピブログ 53位





今日も一日みんな楽しくすごせます様に☆彡   人∨.∨*§ オネガイ