$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


いつもありがとうございますm(_ _)m

こんなブログにもかかわらず
生意気に、人気ブログランキングに参加しています!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




よかったらクリックお願いしますρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪っと






雪
一昨日から昨日にかけて一段と寒くなって、関東では雪の結晶雪が降っていたそうで。。。寒



そんな中、仕事をしていると

彼ダーリンからスマホ電話が・・・


ダーリンがお小遣いで買った高圧洗浄機高圧洗浄機

あちこち高圧洗浄して、お気に入りやったんですけど

空の小屋の近くに置いてあって

毎日小屋の回りを掃除してくれてました高圧洗浄機


空の小屋のまわりはステンレスの柵で囲まれてるので、触れないはずやのに。。。


彼「空が高圧洗浄機のホースをかじって、お湯が長時間ふきだしてた!!!!!!!!

高圧やから、黒ラブ空の小屋の中に集中して吹き出してて

毛布も何も水浸しやのに、黒ラブ空は怒られると思ってか

濡れながら小屋の中で丸まってる・・・」笑




あの寒い中、自分がかじったせいで高圧の水が出てきてびっくりしたんやな黒ラブ汗


大きな音もするし笑


黒ラブ自分もビチョビチョになって


ほんまアホです爆


そやけど、笑ってばかりいられません・・・


水道代と灯油代が。。。。

あの高圧洗浄機、お湯につないであるんよねガーン



それに、もう高圧洗浄機使えません。。。。


ダーリンショック○| ̄|_







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








プレゼント高校からの友達、Hちゃんからお土産をもらいましたドキドキ


$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


表参道なばなの里ベル


ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

去年もお土産もらったぞmusiclove

そんなにええんやろな好



ええな~一度行ってみたいなバス




薔薇昼ごはん


お弁当箱残り物deお弁当お弁当箱

$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん



おでんとどん兵衛




ぶたダイエットはどうした・・・






さくらマンマのうちごはん


☆ごちそうサラダ
☆小豆ごはん
☆おでんの残りプラス竹の子



$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


おでんの残りに竹の子をプラス筍


美味しいぺこ




$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん



ごちそうサラダと命名水菜


菊芋とツナのマヨネーズサラダとブロッコリーと水菜とミニトマトに

しめじのソースをかけてキザミ海苔をどばっとかけたらできあがり笑顔


おおかた1人で食べてしまった・・・pig*




$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


小豆ごはんごはん



1日と15日は小豆粥を食べるといいそうな!!


淡路島では、1月15日に食べるって小耳にはさんだんで

お粥じゃないけど、小豆ごはん作ってみたぺこおいしい



美味しかったにっこり


赤飯好きなので、ちょっと物足りない感じやけど


これもいいかもあひる




ブーエンジェル気になる体重は


0・・・変わらずしら~っ







クラッカー淡路弁講座5日目


いつまでしようてれ(苦笑)



今日は

「べんこ」

生意気とか、偉そうにとか、身の丈にあわないこと



生意気なことを言うことを

「べんこたれる」と言う笑



今日はおまけで

知り合いの人で、昔あかんたれやった人が、凄いことをしたとき

ちょっとねたんで言う時

「あの人あらくたいな~」「べんこじゃ」って言う時があるぷっ


「あらくたい」

凄い、荒っぽい、とかの意味







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







☆人気ブログランキング 3位
☆にほんブログ村 33位
☆レシピブログ 127位






最後まで読んでくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


応援してくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


コメントしてくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


毎日更新の励みになります好




今日もみんな一日楽しくすごせますように☆彡   人∨.∨*§ オネガイ