$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん-DECOPIC_2012-10-10_19.12.32




いつもありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




よかったらクリックお願いしますρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪っと






久しぶりにパン焼きました~食パン




同級生が作ってる、モロヘイヤの粉を使って

モロヘイヤ食パン


$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん-DECOPIC_2012-10-10_18.21.10






同級生Aちゃんが美味しい野菜を作ってる

窪田農園 

アップリック貼ってます。



$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん


コレ入れましたmusiclove


モロヘイヤの

-栄養・効能- 青菜の中でもずばぬけた栄養価。
食物繊維
腸の機能を活発に刺激するので、便秘予防や改善に、また、血中の糖分や中性脂肪も抑制され、肥満の予防に効果的。
カロチン
ニンジンの約1.5倍、ほうれん草の約3.5倍もの量を含む。カロチンは、体内に入るとビタミンAに変化する。皮膚や粘膜の健康を保つのに必要なビタミン。
また最近では、ガンの予防や老化を防ぐことが明らかにされている。
ビタミンB1
炭水化物をエネルギーに変える時に必要なビタミン。白米が主食の日本人には必要な栄養素なのに、日常生活においてほとんどの人が不足がち。不足が原因でおこるのは、疲労感や食欲減退、手足のむくみなど。
ビタミンB2
脂肪をエネルギーに変える時に必要なビタミン。脂肪の代謝を活発にし、コレステロールの低下、血液の凝固作用を正常に保つ働きをする。
ビタミンC
シミ、ソバカスを防ぎ、皮膚を活性化させる。
ビタミンCは、体内でどんどん消費するので、一定量の摂取が必要。
カリウム、カルシウム、鉄などのミネラルも豊富
カリウムは、高血圧の予防に効果があり、不足すると体がだるくなる。
カルシウムは、骨、歯を丈夫に保つ他、新しい細胞をつくるのにも必要不可欠。
鉄は、血をつくるのに欠かせない栄養素。貧血防止に。


薬膳の書よりhttp://www.shishiclub.co.jp/uenoya/yakuzen_moroheiya.html




いろいろ取り入れていきたいですにっこり






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




薔薇昼ごはん


$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん-DECOPIC_2012-10-10_12.10.44

☆残り物deお弁当☆


おでん弁当おでん






そしておでんが残ってる


マンマのうちごはん



☆いわしの香草焼き・レモン添え
☆やみつき胡瓜
☆おでん



$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん-DECOPIC_2012-10-10_19.06.32


いわしの香草焼き・レモン添えとサラダ



もらったイワシいわしを、自家製バジルバジルとローズマリーローズマリーをみじん切りにして

オリーブオイルとパン粉とブラックペッパー、ニンニクを混ぜて

オーブンで焼きましたぺこおいしい


レモンをかけて食べるとさわやかな味でしたよ好



$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん-DECOPIC_2012-10-10_19.07.16


おでんがちょっと濃い味なので

ちょうどさっぱり味でよかったmusiclove




$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん-DECOPIC_2012-10-10_19.05.55


ひさびさ登場

やみつき胡瓜キュウリ




$Cucina Della Mamma  マンマのうちごはん-DECOPIC_2012-10-10_19.12.32



おでんと香草焼きの組み合わせも変わってていいかも笑




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






最後まで読んでくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


応援してくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


コメントしてくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


足跡がわりにコメントしてくれるととても嬉しいですういんく




今日も一日みんな楽しくすごせますように☆彡   人∨.∨*§ オネガイ