いつもありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




よかったらクリックお願いしますρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪っと



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

更新できませんでした。
一日遅れの更新ですあせる



薔薇朝ごはん



薔薇昼ごはん





今、お昼のお弁当おんぷワンプレートに凝ってます笑




ミニー


今日は宵宮祭

仕事から帰ったら
だんじりの用意をしているとこやっただんじり

子供の頃だんじりが好きで
乗りたくて乗りたくて。。。

昔は女の子は乗せてもらえなかった・・・ううっ...
神聖なものだから、女はなんだか汚れとるみたいに言われて

ほんま悲しかった。。。

5歳違いの弟がいるんやけど

弟は男だから乗れるのに、怖いと泣いて泣
せっかく乗れるのにむっ



大きくなっても乗りませんでしたが・・・・

ちなみに、10歳違いの弟もいるんですが
その子もだんじりには乗りませんでした・・・


今は男も女もみんな乗れます好

ってあたしは乗れませんけど笑

もう、子供もいないし
孫もいないので
祭といってもあまり楽しみではなんやけどねあひる

そんな宵宮の日の
うちごはん

☆ばら寿司(ちらし寿司)
☆一口餃子
☆ちりめんサラダ
☆かまぼこ
☆めかぶ




今日のお寿司は、蓮根と高野と人参と椎茸とちくわと絹さやと錦糸玉子と紅生姜と金ごまぺこおいしい




一口餃子beer



ちりめんサラダ・・・ちりめんを揚げたやつを振りかけただけププッ・・・



きざみ海苔を振りかけてぺこおいしい

自転車ダーリンが食べたいといってちゃりんこで買ってきてくれましたうれしい


淡路島名物『ピンス焼き』

よそでは、良く似たカステラ焼きってのを見ますが・・・

これはほんまに美味しいですおいしい

ぐちゃぐちゃのやつと言って中半熟にしてもらうと
クリームみたいでにっこりトロトロ~☆

ピンス焼きと知っているのに

普段はピース焼きと言っています笑




なんだか長くなりましたが
読んでくれてありがとうm(_ _)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



ペタしてね


読者登録してね
Android携帯からの投稿