いつもありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




よかったらクリックお願いしますρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪ρ(σ_σ) ポチッ♪っと






昨日の残りで朝ごはん



マーボー丼



今日は母が魚と生わかめを買っておいてくれたので、大助かり好

仕事が終わってから魚屋さんに行っても、もう売れ残りしかなかったり、閉まってたりで
こんな海の近くに住んでいてもなかなか魚が食べられませんw(^^)笑

専業主婦だったら、浜をぶらぶらしてたりすると魚が貰えたりするんでしょうけどw(^^)笑
漁師さんは優しいから^^

なので
今日のうちごはん


☆メバルの煮付け
☆豚と白菜の煮物
☆春雨の酢の物
☆豚しゃぶと豆腐とわかめのサラダ
☆かまぼこ
☆煮豆
☆昨日の大学芋
☆いつもの白菜の梅昆布漬け





結局、大学芋はダーリン一人で食べちゃいましたw(^^)笑
なると金時大三個分!!




メバル新しいので全部皮がはがれてしまいましたあせる
生わかめなのでめちゃやわらかい~おいしい




このわかめもやわらかくてぺこ

ドレッシングは胡麻しゃぶだれとポン酢半々ですにっこり



中華風酢の物ビックリマーク




淡路島産白菜は煮るとめちゃくちゃあま~いぺこ
なので砂糖は控えめに双葉


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






ペタしてね



読者登録してね