今回モニプラさんでモニター当選したのはコチラ手紙


株式会社ネオナチュラル さんから

へちまのタネを戴きましたうさぎ

グリーンカーテンと言えば

最近はゴーヤが流行りではありますが

よくよく考えてみると・・・


小学校の頃の主流はへちまだった気がうさぎ

(すいません…15年近く前です汗



昨年末に新居に移って

今年は大規模グリーンカーテンを考えていたので

ウキウキしながら準備LOVE


説明パンフにあったように

一晩タネを水につけてみましたしずく

そして準備していたプランター(腐葉土入り)に

地味に指で穴を開けていき

息子に一つずつ撒いてもらいましたケケケ

このサイズのタネだと2歳児と一緒にやっても

お互い楽しめますね~あひる

(以前一緒に撒いた20日大根と人参は大変で汗

プランター2つに計12粒植えました双葉

残った数粒はちょうど実家帰省があったので

実家も緑化計画に巻き込んで植えてもらいました芽



芽が出てくるのが楽しみですね~にゃ

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中