今回モニプラさんで

モニター当選したのはコチラLOVE



一番食品株式会社 さんの

一番亭 博多鶏水たきラーメン鍋

博多と言えば豚骨ラーメンのイメージが強いですが

コチラの商品は博多名物水炊きをイメージした

ラーメンだそうですほのぼの



箱の中身はこんな感じで

スープと生めんが入っていて

かなり簡単に作れる感じですコック



さっそく作ってみましたスプーン&フォーク


まず添付のスープをどんぶりに入れて


必要量の熱湯を注ぎますケトル


別の鍋で湯を沸かして麺をほぐしながら入れ


少し煮るだけお鍋

あとは好きな具をのせたら出来あがり鍋

(今回は鶏手羽とネギでシンプルにLOVE



気になる味の方ですが

かなりのあっさり味で

ちょっと夜中に小腹が空いた時の夜食に

つるつるっと食べられる感じでしたにゃ

(ちなみに食べたのは23時前ガクリ


豚骨ラーメン好きには

少し物足りないかもしれませんが

私的にはあっさりなのにしっかり味があって

かなり好きでしたおんぷ


少し柚子の風味も効いていて

ほんとあっさりスッキリ食べられる感じですじゅる・・



ただ一つ・・・

麺がちょっとラーメンというよりも

ソバに近い食感だったのが残念かも汗


ソバも嫌いではないのですが

ラーメンを食べるのだったら

もうちょっとラーメンっぽい感じの食感の方が

好きな感じかもしれないですね~(´-┃




ちなみにコチラのラーメンは

1箱2食入っていて540円(税込)ですらーめん。

コチラ で購入も可能ですカート



一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中


にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村