今回もモニプラさんでモニター当選した

コチラの商品のご紹介ちょこ



株式会社ピヴォーテ さんから

コチラの商品が届きました荷物



元ホテルオークラ和食総料理長監修 無添加「うま味だし」

添付されてた資料はコチラメモ

表は監修している方の紹介

裏はどんな料理に使えるのかが書いてあり

お客様の声もちらほらと載っていましたにゃ



そして気になるサンプル商品はコチラあひる

裏側には原材料や出汁取りの目安量が書いてありますニコ



今回このモニターに応募したのにはわけがありまして・・・


息子ももう1歳10ヶ月。(もうすぐ11ヶ月)


自分の中の子育てポリシーの中に

口(味覚)が決まる3歳までは

できるだけ自然な物を使った料理を!

と勝手に作ってしまったので


離乳食を始めてから

『だしの素』を使う事はほぼ無くなり

毎度毎度前日夜から昆布を水に浸し

翌日に沸騰させて更に鰹節で出汁を取る と

正直出汁取りが面倒だったんですよね~あはは…あはは


なので今回

無添加・化学調味料・保存料不使用で

安心して簡単に使えるだしの素 ということで

試させてもらうことにしましたニコちゃん



よく使う某メーカーのだしの素は

顆粒タイプのものでしたが

コチラの商品は粉末でした粉

・・・すいません、ぶれちゃいました汗



水200gに10g入れるとのことなので

今回は水300gに1袋(15g)入れてみましたにゃ

粉末なのですぐに溶けるかと思いましたが

案外溶けず飽和してるのかな~と思いつつ加熱すると

綺麗に溶けてくれましたきゅん

そして出来あがったものは・・・

シンプルにお味噌汁おみそ汁

(左:息子用 右:大人用)


普通の味噌の量で作ったのですが

しっかりと出汁の味が出ていて

かなり濃いみそ汁になっていましたぼー


出汁の事を考えて

かなり味噌の量を少なくしても

大丈夫な感じでしたニコちゃん



こんなに濃厚な出汁が出るのであれば

みそ汁ではなくて

煮物や茶わん蒸しとかに使った方が

良かったかもしれないです。。。


あぁ…勿体ない使い方をしてしまいました(´-┃




アクティブシニアのためのPivoteファンサイト参加中

和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村