*雨のち曇りのち晴れ*
☆材料☆

 

 *鶏手羽⇒15本

 *合わせ調味料

  ●おろしニンニク⇒1かけ分

  ●おろししょうが⇒1かけ分

  ●醤油⇒大さじ3

  ●酒⇒大さじ1

  ●オイスターソース⇒大さじ1

  ●酢⇒大さじ1/2

  ●砂糖⇒小さじ1

  ●塩コショウ⇒少々


ポリ袋に手羽元と調味料を入れてよく揉みこみ

空気を抜いて口を閉め30分以上置いておいてください袋

(前日の夜から漬けておくとかなり味がしみ込みますにゃ



耐熱容器に薄くオリーブオイルを塗り手羽元を並べ

200℃のオーブンで20~25分焼きますオーブン

!この時ポリ袋の中の調味料は捨てないようにしてください!



焼き上がったらポリ袋に残しておいた調味料を

刷毛で手羽元に塗り、更に5分焼きますレンジ




結構ニンニクがきついので

旦那さんは大好きなようでしたが

私はもう少しニンニクが少ない方が好きなので

次はちょっとにんにく少なめで作りたいと思いますぼー


もしくは無臭ニンニクが使えるとありがたいですよねにんにく



後出しではありますが、手羽元を漬けこむ時に

一緒に玉ねぎ等も漬けこんで焼くとなかなか美味しかったですあひる



【3名様限定】青森県産『無臭ニンニク』農薬・化学肥料不使用の須藤農園産 ←参加中

メディアフロント企業組合