こんにちはリボン ずぅです笑


以前に友人と長崎の波佐見町へ日帰り旅行へ行ったお話を

ブログで紹介させて頂きましたが、

その時に体験した陶芸教室で作った

陶器が先日届き、友人と集まりみんなで開封しました荷物


土をこね、ろくろにセットし、

そこから自分の作りたい器の形を作りました陶器

ひんやり冷たい土に水をつけてろくろを回すのですが

土の触り心地がよく、気持ち良いんですどろ

形を作るとなるとやはり難しく、なかなか思い通りの形に

作る事ができませんでしたうーん

体験教室の先生に手伝ってもらいながら

みんなで器を完成させましたきらきら

4人で行ったのですが、一人はビアグラス、

3人は少し深めのお皿を作りました蕎麦どんぶり

作り終えた時には、少し大きすぎたかなと思うくらいのお皿にえっ∑!!

ビアグラスにした友人も、一度に大量のビールが飲める

大きなビアカップが完成したねと話していたのですが、

届いた箱を開けてみると、

お皿はちょうど良いサイズで、

思い描いていたくらいのお皿に仕上がっており

ビアグラスは湯呑サイズになっていました小さい

陶器の色は白、緑、赤茶の3種類から選択し

焼きあがると、郵送してもらえるのですが

私は持っていない色の赤茶を選択しました↑ニコ

それぞれ底には自分の名前を入れ、

世界にたった一つの食器になりましたキラキラ



自分で作った波佐見焼に何の料理を合わせようかと

使うのが楽しみになりますsao☆