針を使わずガス圧で薬液を注入する

「メドジェット」導入しました。


これで毛髪再生医療 の注射が無痛になりました。


今までは、痛みをほとんど感じさせない、
34G(ゲージ)という超極細の注射針を使用していましたが、
今回導入したMEDJET(メドジェット)は、
注射の針そのものがありません。
針ではなく、炭酸ガスの圧力で薬液を注入するので、
目的の深さに均一に注入でき薬剤のロスも、
ほとんどありません。



通常、蚊に刺されても気づかない事が多いですが、
メドジェットはさらに細いため、
ほとんど痛みを感じることがありません。


メドジェットは、主に毛髪再生療法で使用しますが、
多汗症のボトックス治療でも使用が可能です。

特に手掌多汗症(手のひらの多汗症)や、
足底多汗症(足の裏の多汗症)は、
今まで麻酔クリームを浸透させてから、
強力な冷風機を当てながら、
34G(ゲージ)という超極細の注射針を使用しても、
多少の痛みがありました。
このメドジェットを使用すると、
今までと比べられないほど楽に治療を、
受けることができます。