8月27日(土)は久しぶりの感がする組合会館開放日でした。

 

 

5家族総勢19名の参加でした。

今回は小学校高学年の男子が圧倒的に多く、いつもの開放日と違う迫力のある一日でした。

 

 

作るものは武器(剣)でした。高学年ともなると大型化しています。そして、どんどんバージョンアップしていきます。

そして、暑い外で戦を繰り広げています。

元気でなにより!

 

女の子は部屋の中で頑張っています。

 

まつぼっくりから作った屋根がひときわ目をひきます。

 

 

端材から丁寧に仕上げてくれました。

 

 

端材からといえば、こんな素敵なものもつくってくれました。

 

 

その他にも素敵なものができました。

 

男子の剣の一部です。

 

 

思いっきり遊んで満足しました。

 

 

今回は先日13日(日)の鰹節削り器づくりで途中で帰られた方が製作にこられました。

そして無事完成しました。

 

良い感じに仕上がりました。

 

 

さっそく削ってみました。

 

快調です。

 

 

 

今日来てくださったみなさんありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします(^^)