余韻。 | †薔薇色の日々†

余韻。

CM見たさに笑っていいともを録画してたら…




CUBE→お~いお茶→ぷちシリーズ




なにこれ(笑)





たった一回録画したら絢香×コブクロと春馬くん2個見れたとか凄すぎる!!






神様って居たんだね♪



くらい嬉しかったです(笑)












昨夜、一昨日の夜に放送された『カウラ』観ました。




小泉さんとこの孝ちゃんと

大泉さんとこの洋ちゃんの。








私は戦争を知らない世代です。



うちの両親も戦後生まれなので知りません。







自分の知らない歴史。




いっぱいいっぱいあります。







学生時代に被爆者の方のお話を聴かせて頂く時に、生徒の中でも凄く号泣してしまったのを覚えています。





聴きながら怖くて、リアルで、


今の日本からは


今の自分の生活からは




全く想像出来なくて。







広島へ行った時、



原爆ドームと、資料館へ行きました。






資料館の中で、泣きました。







涙の意味は分からない。












今の幸せを噛み締めなきゃ。




今ある小さな幸せを見逃すな。




毎日空を見上げて、思いっきり深呼吸出来るだけで幸せなことなんだから。








忘れちゃいけない。




目を反らしちゃいけない。







まだまた知らないことだらけです。





色々考えさせられた、大切なドラマでした。