二泊三日の入院★ | さったんのブログ「癌なんかに負けない~今を楽しく明るく生きよう!」
今日から5日まで入院です

今後の治療、新しい抗がん剤イリノテカンと、今まで入院してやっていたシスプラチン半分量をこれから一週間おきに外来でやっていく予定です。
本日初回ということで様子見で二泊三日入院してやってもらうことになりました。
採血の数値に問題なく、無事抗がん剤点滴
始めに吐き気止めの飲み薬を飲み、1時間後に吐き気止めの点滴をしてからイリノテカン~シスプラチンという順番で点滴していきました。飲み薬から合わせるとトータル約4時間半くらいでしょうか。
けど、外来でできる治療だけに点滴はもうそれでおしまい。あとは副作用がどのくらい出るか?ですね。

イリノテカンの副作用に下痢とあり、先日採血で下痢に関しての遺伝子を調べたのですが、それは問題無しでした
あとこの抗がん剤、便秘になってもいけないらしく下剤が処方色々大変なのね
とりあえず、無事に治療始められたことに感謝です
今晩の夕ご飯に
KC3B0260.jpg添えられてました