白瓜サンド | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

白瓜サンド

前回の蛤の湯豆腐に続き

{6659BD66-E337-49FC-A9C2-C7C6618614E5:01}

「白瓜のサンドイッチ」

も作ったので写真をアップですー


{BE4569CE-D9F2-497A-99D3-9494379B91DE:01}

蛤に続き、白瓜もはじめて買いました


{AD8F5B59-0830-431E-A112-E3A8635C6FF1:01}

作り方は簡単


真ん中の種の部分をくり抜き取り除き

{052F506C-41BD-419C-876D-68475B360739:01}

くるくりに切ってあるのは雷干し用

塩もみをして

雷干しは塩水につけて


{0D7E1788-B724-4155-B656-2772C937821C:01}

食パンにバターを塗って
挟みます
{F6FED92C-66CB-4A08-8F9B-48BDC45471F6:01}

雷干しはお外で陰干し

{507F56B9-4E78-4E09-874B-BDE3DD56E0E6:01}

夏にぴったりの白瓜サンドイッチのできあがりー♪
{FB996352-31BB-4791-9B31-A5020139412B:01}


シンプルなだけに

バターの存在が重要です


瓜自体が癖も風味もあまりないので

どちらかというと食感と塩気を楽しむ感じです


雷干しは干しすぎたのか薄く切りすぎたのか、

失敗してドライフルーツみたいになっちゃいましたσ(^_^;)


まあ、しかし何事も経験ということで……




星海社ラジオはこちらから↓


夏バテしそうな時には試してみてください♪


☆ 中村 桜 ☆