板橋グルメ31~末廣寿司で彩り鮮やか!なバラちらし~ | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

クローバー2013/11/01(Fri)来訪クローバー


この日は胃袋がすっかりお寿司モード一択うにだったので、

大山駅ハッピーロードから一本入った所にある

「末廣寿司」さんで

バラちらしランチ(750円)ですアップ


お店構えからすると、ちょっとお高そうな外見で

すこーし腰が引けてしまいますが、

ランチタイムご飯はとても良心的な価格設定でした(*^_^*)音符
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


他のランチは、にぎり定食、焼き魚定食、

焼魚定食、煮魚定食等が有りました。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


店内はご夫婦2人で切り盛りされていました。

カウンターと、お座敷席からなっています。

内装は何となく割烹風な感じにこ


一先ずカウンター席に着席して、

お目当て?*「バラちらし」をオーダー矢印


正直・・・お値段からして、

然程期待せず入店したのですが(ゴメンナサイ冷

カウンター越しのケースには、

見るからに美味しそうな鮮魚がたっぷりと・・・ウマッmビックリマーク

これは嫌が大にも期待が高まっちゃいますキラキラ矢印


そして板前さん(ご主人)の包丁さばき料理

リズミカル音譜で美しかったです。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

そしてバラちらしが到着ちらし寿司音譜

結構スピーディなタイミングでした。

 ■お味噌汁:しじみ汁で、いい感じにお出汁が出ていますウキx3

 ■お漬物:白菜でした。箸休めに打って付けお箸
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

 

 ■バラちらし

  使われている食材は、

  タコ、マグロ、コハダ、ヤリイカ、カンパチ、タラコ、

  キュウリ、かまぼこ、椎茸煮、卵 etc・・・。

  すっごく盛りだくさんですね

  その上にアクセントとして、

  軽くでんぶがぱらぱらっと散らされています。    

  

  酢飯は結構お酢の風味が効いているのですが、

  でんぶの甘味があるので、

  丁度よくバランスが取れている感じです。


  個人的にはマグロの美味しさは言わずもがな、

  バラちらしっぽくないタラコなんかも美味しかったかも。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


✩総評✩

 手頃に美味しいちらし寿司を頂くには、

 打って付けのお店だと思います音符

 

 また伺います、ご馳走様でした音符


末廣寿司寿司 / 大山駅板橋区役所前駅中板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


ペタしてね 読者登録してね