板橋グルメ⑱~プリックタイ~トムヤムクンつけめん | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

2013/08/30来訪


この日は東武東上線大山駅の、

「プリックタイ」さんでランチ音譜


地元&大好きなタイご飯で

加点ポイント二連発!!なのですが、

実は訪れるのは今回が初めて。


自分の中で大山駅と

東南アジア系料理店って

余り結びつかなかったんですよね・・・(^^;)

何となくなんですけど・・・。

場所は、駅を降り、遊座大山商店街に向かって歩いて直ぐ、

年期の入ったピルの2階にあります。

1階にある老舗の串焼き屋さん「かめや」さんの看板が

大きくてインパクト大ビックリマークなので発見しやすいですよー。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

お昼時からちょっとずれた

14:30ちょっと前に伺ったので、

お客さんはサラリーマン風の男性1人だけでした。


お店の雰囲気はカジュアルな感じに

タイ風のインテリアで飾られています。

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

お店の中では空気清浄機も回っておりました。


東南アジア系の料理店って、

タバコOKなお店が多いのが

難点ダウンだったりするのですが、

こういった配慮があるのは嬉しいですね音譜

店員さんは現地のスタッフさん2名が対応してくれました。

どちらの方もにこにこと人あたりが良く、好感が持てます。

ランチメニューは、

ご飯もの、ヌードル系それぞれ5種以上もあります。


価格も、

単品メニュー500円からで、

ボリューム満点そうなセットでも950円までという

なんとも大山プライスな良心的価格ナイフとフォーク


今回はトムヤンクンつけめんという、

ちょっと珍しいメニューが有ったので、

そちらをオーダーしてみました(*^_^*)
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

ちょっと良いなあーと思ったのはお水が、

金属製の綺麗な銀色のグラスに入っていた事ですねコーヒー

口触りが良いので、美味しく感じられます。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

そして殆ど待つことなくランチメニューが運ばれてきました。

牛丼屋さんクラスの速さに驚きました。Σ(゚Д゚)


セット内容は

○トムヤンクンつけ麺

○生春巻き

○炒飯

○デザート

でした。

つけ麺に炒飯とはなんともボリューム満点な組み合わせですね恋の矢
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

○生春巻き

 皮は一般的なタイ料理店と比べ

 薄く、柔らかい感じです。

 具材は胡瓜、人参、春雨、カニかまぼこでした。

 タレは予め、スイートチリソースが練りこんであります。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

○炒飯

 セットなのでおまけ程度のポーションかなー長音記号2と思っていたところ、

 普通のご飯茶碗に入っていて、

 予想よりボリュームが有りました。

 パラッとしたタイ米と、卵の相性が良いですね王冠1


○トムヤンクンつけめん

 つけ麺と言えばまずはスープから!!

 と、いうことでレンゲで掬って一口いただくと・・・。

 

 口の中に広がる風味豊かなフレーバー(;゚Д゚)!


 レモングラスをはじめとする

 各種スパイスの風味がガンガン効いています!!


 ランチメニューとは思えない本格的な香草の使いっぷりに

 いい意味でびっくりしましたΣ(´∀`;)


 細かく砕かれたナッツの風味もコクを加えてくれて

 いい感じです合格

 

 麺の種類はつけ麺なせいか、米麺ではなく、

 スープに絡みやすい様に縮れた中華麺です。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


✩総評✩

 大山に東南アジア料理のイメージが無いとか

 勝手に先入観を持ってごめんなさいm(_ _)mダウン


 ランチ時でも本格的な現地の味が楽しめる名店でした。


 このクオリティで繁華街にあったら

 きっと凄い人気店になっただろうなーベル


 接客も感じが良かったので

 是非他のメニューもいただきたいです。


プリックタイタイ料理 / 大山駅板橋区役所前駅
昼総合点★★★★ 4.2