渋谷ランチ①~ACCESO(アチェーゾ)~ヤリイカとジャガイモのペンネグラタン | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

2013/04/04来訪


ポカポカすっかり春の陽気のこの日は、

ちょっと所用が有って渋谷まで遠征ですアップ


その帰り、渋谷ヒカリエの裏の通路の向井側の

渋谷東口ビル二階にある

こちらのお店でランチを取ることにいたしました。


お店の大きな「ACCESO」の赤い看板が目印です。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

13時過ぎに来訪致しましたが、

かなり広めの店内は満席、

しかも順番待ちのお客さんが前に3組おりましたあせる


ランチ激戦区の渋谷で

これだけ混んでるということは

期待できるかも!?


結構な混み具合だったものの、

丁度お客さんが一回転する位の時間なのか、

意外に待つことなく、5分程度で席に通されましたアップ


店内は照明を落した、赤を基調とした

モダンでスタイリッシュな空間でしたラブラブ

運良くふかふかのソファ席に通されます。


本日のランチメニューはこちらラブラブ(¥890~)


・ベーコンと筍のトマトソース

・シラスとキャベツのペペロンチーノ

・牛バラ肉と絹さやの和風ソース

・豚バラ肉と生姜焼きスパゲティ

・ヤリイカとジャガイモのペンネグラタン

・帆立とレタスのゴルゴンゾーラソース

・牛ミズジステーキ(限定15食)


限定15食のミスジステーキを注文しようかと思ったのですが、

残念ながらこの日は既に終わっていたとのことあせる

代わりにペンネグラタンをオーダー。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


・ドリンクバー

珈琲、紅茶、烏龍茶などといったドリンクバーの定番の他に、

何と、お昼からこのお値段でワインも飲み放題です!!

この日は赤白一杯ずつ、頂きました。

両方共、かなり軽い感じで、ワインが苦手な方でも飲みやすそう。


・本日の前菜(本日のサラダorベーコンと野菜のミネストローネ)

サラダをセレクトしました。

サニーレタスメインのホントにシンプルなグリーンサラダです。

ちょっとお野菜だけで寂しいけど

この価格帯のランチサラダならこんな物かしらはてなマーク
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

・フォカッチャ

他店でよく出るフォカッチャよりも

大分厚みのあるタイプでした。

ただしっかりとフォカッチャ特有の

もちもちした食感はありましたよアップ

塩気がかなりパンチが効いていて美味しかったです。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


・メイン(ヤリイカとジャガイモのペンネグラタン)

ヤリイカは肉厚でしっかりした食感が有りました。

上にトッピングで添えられたタラコが

結構いいアクセントになっております音譜

ボリュームは結構少なめ。

少食な方でもペロリと美味しく完食出来る量だと思いますアップ
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

・デザート(シフォンケーキorティラミス)

シフォンケーキをセレクト。

甘さ控えめで軽~い食感なので、食べやすかったです。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


全体的にお味にこれといった

特別な特徴はなかったように感じられますが、

このお値段で昼間からワインが堪能できるならよし、かなはてなマーク

お店の雰囲気がお洒落なので、

お友達と話すのにも良いですね恋の矢

アチェーゾイタリアン / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8