伊豆グルメ~信海@伊豆高原~本日のオススメ海鮮丼 | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

2013/02/25来訪


今回御紹介するのは、静岡伊豆高原の「信海」さんです。


25、6と1泊で伊豆高原に温泉旅行に行ってまいりまして、

その時にランチでいただきました。


場所は駅内にある「やまもプラザ」の地下一階、

エレベーターを降りてすぐ、左手にあります。

因みに降りて反対右手がお魚屋さんで、

そこの直営店となっているそうです。
池袋・赤坂見附中心うまうまグルメブログ~医食同源~時々コスメ

一見すると高級そうなお店で

入るのを躊躇するかもしれませんがそこはご安心。

ドアの右側に手書きのおすすめメニューが所狭しと書かれてますので。
池袋・赤坂見附中心うまうまグルメブログ~医食同源~時々コスメ

中に入るとはてきぱきとした女将さんがお店を切り盛りしていました。

お席の写真はこちら。

カウンターと、お座敷からなる、こじんまりとした店内です。


池袋・赤坂見附中心うまうまグルメブログ~医食同源~時々コスメ

今回は「本日のおすすめ海鮮丼」¥1、000を注文。

出てきたのはこちら。

海鮮丼に、お新香、昆布の佃煮、蒲鉾2種にお味噌汁のセット。

蒲鉾はチーズが練りこんであるものと、さつま揚げ風のものでした。

チーズがいいアクセントになっておりました。

お味噌汁は薄く刻んだネギの風味が感じられ、

味噌の濃さも薄味でわたし好みでした。


海鮮丼の内容はシラスと、メダイ、ホウボウ、イナダです。

どれも新鮮で、流石伊豆の海の幸といった感じでした。

また、シラスがしっかりと塩分が効いており、

お醤油をかけなくても美味しく頂けました。
池袋・赤坂見附中心うまうまグルメブログ~医食同源~時々コスメ

観光地の駅にあるお店だから

どうせ一見さん相手かな~と侮っていたら、

中々に美味しいランチを満喫出来ました。


又伊豆高原に立ち寄った時には、

立地的にも使い勝手が良いので、再訪したいです。


お店のHPはこちら

http://r.gnavi.co.jp/6120183/ (ぐるなび)

鱗介領 信海 食事処魚介・海鮮料理 / 伊豆高原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0