給食費未納者は子ども手当減額って・・・・ | こぼれ話*:.。.☆☆.。.:*・゜

こぼれ話*:.。.☆☆.。.:*・゜

アフィリエイトを中心に思いのままの日記を書いています

給食費未納者は子ども手当減額検討という記事が出てますが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000535-san-pol


学校に配布すれば

そんな子と考えなくてもいいのじゃないでしょうか?

個人に配布しようとするから

そんな変な考え方生まれるんじゃないでしょうか?


個人に配布すれば本当に子供のために使うかどうかも疑問!!!

学校に人数分配布すれば

通う子供はみな平等だし

先生も

給食費集めの事務がなくなりますよね


マニフェストで子供手当て配布とはしてても

誰にとはしてなかったと思います

26000円もらえるだけで


これが学校に配布されても

そこに通っている子供には間違いなく配布されてるわけです

給食費や授業料遠足費用がなくなれば親も楽では・・・・


でもなぜ子供ばかりがちやほやされるの

子供のいないわたしにはちょっと不満もあります

前の給付金のときも子供になぜたくさんと思いました


あの時高齢者の方本当に自分で使えたかどうか・・・?

所帯主に配布なので同居している人は

多分もらってないのでは?


子供手当ても受け取る人慎重に考えないと

無駄がねになったらもらえない人に悪いですよ


もらえる人は遊興費などに使わないように

でも

子供のために貯金したのでは経済よくならないし

やはり学校や施設に配布すべきではないでしょうか


耐震まだできてない学校や施設が多いとか

待機児童が多いとか

まとまって学校などにお金が入れば

少しは校舎の補強や先生の啓発にもつながるのでは・・・


もう一度考え直して欲しいです与党さん


責任を持った政治して欲しいですね