書いた記事また消されたので重点だけ


日本vsパラグアイ

☆日本選手の涙見るとちょっと勝てほしいなと思いました。

☆どうせすぐスペイン戦でまけるし(ひでぇ)

☆Jリーグはドイツと同じく前シーズンからこのボールを使ってるおかげでボールコントロールは他チームより少し上手い

☆ぶっちゃけ他のベスト16と比べてなんだかパラグアイも日本も少し下手なイメージ

☆他のがチートすぎるだけってのもありますけど

☆でも日本選手の実力は海外にもかなり認められてます

☆今回のことと悔しいさを胸に、2014ブラジル大会に向かって頑張ってください

☆PK戦はやっぱり残酷ですね・・・

☆FIFA会長の話によりますとアジア枠を減らしたいらしい

☆(正確にいうと韓国も日本もベスト16に進出できなかったらって話だけど)

☆It is not my business, man┐( ̄ヘ ̄)┌

☆アジア人だからってWCというかスポーツに関して変な民族と種族主義はありません

☆ひたすら強者を求めてるだけです

☆でもアジア枠とアフリカ枠がないとただの欧米とその愉快な仲間達になるだけ

☆というか次はブラジル開催だから南米枠が一つ余るのでそのままだとただの南米カップ

☆そういえば外国の新聞見たら岡田監督のこと「どっかの会社の平社員にしか見えない日本の監督」って言われてました・・・岡ちゃん・・・Tout me rappelle toi-cry


スペインvsポルトガル

☆Villaのオフサイド疑惑。

☆確かにスローと映像見るとオフといえばちょっとオフに見えなくもないですね

☆上半身ちょっとぐらい?

☆FIFAの公式スロー見ればわかるのに叩かれるのが嫌で一切スロー見せなくなったFIFA

☆期待通りのスーパー演技タイム

☆選手達はみんなガラス細工かのごとく繊細で倒れやすいのです

☆本当にぶつけられたのかどうは知らないけど反応は必要以上に大げさがデフォルト

☆大してぶつけられてなかったのに近づいただけで相手のオーラにぶっ飛ばされます

☆演技派ダイバーたちには優しい審判ですが、わかりやすいFOULに対しては仕事しません

☆相手があのCロナウドだから嘘つきの狼少年的な扱い?

☆追加、相手・Busquetsに弱点つっこまられたCロナウド少年・・・


Tout me rappelle toi-CR

アルゼンチンのメキシコ魔呪

☆アルゼンチンがメキシコに勝ったら大体次ぎに試合で負けるという

☆メッシの種割れを期待するしかありません

☆でもあまり期待しないほうがいいかもしれない・・・

☆ぶっちゃけイングランド戦のドイツを見たらアルゼンチン負けるかもと思います

☆ドイツは若いし組織力あるしチームのコラボもよかった

☆カウンター強いしスピードも個人技術もある

☆何よりPKの超プロフェッショナル

☆アルゼンチンはどっちかというと比較的に個人のパフォーマンス頼りなイメージ

☆何よりペレのデスノート力を勝てなければなりません

☆ブラジルの国宝的呪い師はついこの間アフリカチームを壊滅しました

☆開始前のインタビューで今回は南アでの大会だからアフリカチームはいい結果出せると言ったばかり

☆P.S.結局ガーナ以外全員ベスト18進出できず

☆しかもドイツの占いタコにも負けるって言われてます

☆~Don't Cry for Me Argentina~音符


Higuaín&Fabiano

☆神クラスのチームメイトさえいればあまり動かなくてもゴールできると証明してくれました

☆まぁHiguaín&Fabianoも間違いなく実力はすごいですけど

☆でも運がいい人はそこに立てるだけでボールが自動的に頭と足元に転んできます

☆特に対韓国戦の2球目は何回見てもちょっと笑います

☆外国(台湾だっけ?)実況のアナも「これなら俺の母ちゃんもできるべ~」ってコメントしました

おば様どうぞ

☆まぁもちろん運も実力の一部です

☆というかグッドスキルよりグッドラックのほうがいい

☆結論:運がいい+万能チームメイト一人さえいれば五体不満足でない限り誰でもゴールできます