1イングランド

そのままGoodbye England Roseになるかと思ったら

まさかのGod Save the Queenでした

とにかくベスト16に進出できたんですけど

16強戦でドイツと対戦するので、

多分今度こそCandle in the Windになる予定でしょう

ドイツに勝ても、次はアルゼンチンだし

(知らない人に一応、Candle in the windはElton Johnが、

ダイアナ妃追悼の際に捧げられた曲として有名です。

そしてGoodbye England Roseはその曲の中の歌詞。

当時は全世界でCD発売したがもちろん買いました

ケースが異常に、そして非常に壊れやすいことが一番印象に残ります)


そしてTerryさん


Hey~Are you Ishizaki Ryo??


キャプ翼で有名な石崎君の必殺技・顔面ブロックを、3次元で再現

What a amazing dive!グー


2ドイツvsガーナ

ドイツはグループリーグの一位、

そしてガーナは2位としてベスト16に進出

グループリーグ一位になったチームは16強戦で強豪区に行くので

どっちもあまり1位になりたがらない様子

ってか試合のこと何も知らない人が後半のガーナ見たら

ガーナがもしかして一球先制してる?と勘違いしそうでした


3フランス

おフランスの恥晒し的なパフォーマンスのペナルティーとして

選手全員がエコノミークラスで帰国するとのことらしい

庶民にとって日常なことがペナルティーだなんて

さすがロマンなフランス人


4Oasis and Messi

新聞によるとメッシは最近イギリスのスーパーバンドOasisにはまってるらしい

ちなみに好きな曲はLive Foreverともう一曲なんとかTonicってやつ


若いなぁ~と暢気に思ったらメッシがまだ22歳だってことにびっくり

今旬の選手だから年はそんなに行ってないと思うが若いなぁ・・・

(と思ったら今日が誕生日で23歳に)

前回の大会にも出たから(当時からかなり有名でした)

もうちょい年行ってるかと思いました


シュートの数は今のどころ20本、今回大会のNo1ですが

ポストのベストフレンドになったせいでイマイチゴールできません


そしてメッシラブすぎにもほどがあるのマラドーナたん

ひな壇のお笑い芸人かの如く美味しいリアクションが炸裂

正直サッカーの神様には申し訳がないけど体型のため、

たまに出川に見えなくもない時があります・・・ごみんねごみんね

愛しいメッシたんのために記者会見で、

審判とギリシャのきついディフェンスにコメント

内容を要約すると

「メッシをブロックすんな、シュートさせろ」とのことでした


そんなこと敵に言われてもなぁ☆


5北朝鮮

記者会見で一番注目されてるのはサッカーのことではなく

負けて帰ったら罰受けるかどうかでした

ちなみに監督の話によると罰はないらしい

脱北した元監督は炭鉱行きって暴露しましたが・・・


まぁ確かに北の情報をこんな公の場でばらしたら

罰どころか死が待ってますしね

先生!そんな北朝鮮の選手と監督のためにポルトガルは責任を取って、

一人に一冊ポルトガルパスポートを渡すべきと提案します「ハイっ」の手


5イタリア

今日はパスタの日です

勝ったなきゃベスト16に進出できないですって

海外のサッカーBBS見たらイタリアチームはあまりにも高齢のため

老人保健施設と呼ばれてます・・・おい汗


7アイルランド

ハンドボールチームおフランスに負けたことで、

おフランスの負けに一番喜ぶだろなと思ったら

案の定大喜びでした


8ブブゼラ

今回の大会で一気にブレイク

テレビ見たら日本では2000円から3000円ぐらいかかるらしいけど

香港の友達は香港で200円で買いましたが・・・

そしてブブゼラのおかげでどんな試合の実況でも


VUUVUVUVUVUVシュート!!!!!VUVUVUVUVポストに当たったああああああUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVU○○にパスしましたああああVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUV今度はウンターですねええええええVUVUVUVUVUVUVUVUUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUコーナーキックですうううVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVゴールうううううううううううううううううVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVU○○が先制しましたあああああVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVUVU


になりました。