赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~-100711_1412~0001.jpg

真ん中がスーパーで売ってる平均的なサイズ。


今年の夏の庭は、キュウリと枝豆とトウモロコシと里芋が植えてあります。

どうしようかな~と思っている間に、野菜栽培に目覚めた叔父が来て勝手に植えてくれたので、勝手に育って、時折知らぬ間に世話もしているので、今年は我が家は全く触っていません。

そして有り難く、勝手に食させていただきます♪


で、大きく育ったキュウリ三本を浅漬けに。


赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~-100711_1528~0001.jpg

タッパーいっぱい作ったのに、子供たちに出したらおやつ代わりに全部食べてしまってました。

私があまり漬物を食べないため、食卓に出すことが無く知らなかったのだけど、意外と子供たちは漬物好きなようです。

パパの分は無し。


また次のキュウリが出来たらタッパーいっぱい作っておくね。