おひさしぶりです(*^_^*)


すっかり忘れていたのですが

昨日はなーこのお誕生日だったらしいです(笑)


たくさんのコメントやメッセージ

ありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡


もうバタバタ仕事してるので

日付感覚、曜日感覚

皆無になっておりました(/∀≦\)てへっ♪♪


知らず知らずのうちに歳を重ねるなんて

恐ろしい限りです(笑)


ママとパパから連絡を貰い誕生日に気づき

慌ててでしたが当日中に

「産んでくれて、育ててくれてありがとう」

と電話で伝えられてよかった(*^_^*)♪


気づかせてくれた皆様

ほんとに感謝しかないです(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)💖


そういえば

先日大きな自信がありましたが

皆様大丈夫でしたか!?


結構大きく揺れて

ビックリしましたね(>_<)


少し揺れを感じたあと

緊急地震速報がなったと思ったら

すぐに「ドン!!!」って音と共に

大きな揺れが来て

久々に命の危機を感じました(^_^;)


震度5弱だったらしいですが

あんなに大きいのですね(>_<)


ほんとに怖いです!!!


また大きな地震来る可能性あるので

みなさま十分ご注意ください(´;ω;`)


非常道具の準備

避難経路

御家族や大切な人との

合流場所や連絡手段

再確認必要かなと思いました♪


先日の地震後

両親の安否が気になり

スマホに連絡してみたけど

回線が混みあっていたのかコールもせず

慌てて実家の固定電話に連絡したら

連絡ついたのですが

いざと言う時

スマホで電話は繋がらないんだなと

初めて実感し怖かったです(>_<)


今回は固定電話が繋がったけど

もっと大きな震災になると

繋がらない可能性もあるので

緊急連絡用の掲示板など

両親は知らないかもしれないと

話し合いしました!


近くに住んでないからこそ

心配なこと多いですが

こういう話し合いをしておくと

少しは安心できますよね(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)


みなさまも

万が一のご準備

是非やっておいてくださいね٩(๑>ᴗ<๑)۶


🍀なーこ🍀