おはようございます٩(*´꒳`*)۶晴れ


いつも

ブログ読んでいただいたり

沢山のいいねやコメント

ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)ラブラブ



さて

今日はとっても体にいい情報があるので

皆様にご紹介♪


一日1分で

誰でも簡単に出来ることなのに

体にとってもいいことですひらめき電球


そ・れ・は!


寝そべって

壁を使って

足を上にあげるだけなんです音譜

↑こんな感じ♪


これをすることで

腹筋と足の筋肉を刺激してくれ

腰の動きや柔軟性も

向上するんですアップ


あと

血液循環も良くなり

上半身への血の巡りを良くして

酸素を循環させてくれるので

朝起きてからやると

頭の働きも良くなるみたいですひらめき電球


「脳血管機能不全」

に対する予防措置にもなるので

脳卒中などなど心配な方にも

おすすめです(p*`・ω・´*)q


血液循環をよくしてくれる体制なので

消化と胃腸の健康の改善をしてくれたり

浮腫を取り除いてくれたり

固まった筋肉を解してくれたり

ストレス軽減してくれたりと

いい事づくめラブラブラブ


立ち仕事の方は

夜やると

体が軽くなり

良い睡眠が取れるように

なるみたいですよクラッカー


ぜひ

リラックスした格好で

やってみて下さいヾ(●´∇`●)ノ


あ!!!


もちろん!

このエクササイズといっしょに

ウォーキングなどの

軽い有酸素運動をやると

より良い効果がありますので

ウォーキングなんて面倒臭い!!!

なんて(なーこみたいなw)方は

普段使ってる

エレベーターやエスカレーターを

1階分でも階段に変えるとか

少し歩くことを意識してみると

いいと思います(*^_^*)


なーこも

今日からやってみようラブラブラブ


それでは!

今日もお仕事頑張りましょうキラキラアップ


すにゃぱクローバー