こんばんゎ☆

本日もお疲れ様です(*^_^*)


いつも

ブログ読んでいただいたり

沢山のいいねやコメント

ありがとうございますキラキララブラブ


今日の夜ご飯は

コロッケにしましたー音譜



コロッケ
厚揚げと白菜のゆかりツナマヨ和え
青菜のしらすおひたし
キノコとニラのお味噌汁
ごはん


コロッケめっちゃ好きドキドキ


美味しいですよねー

((o(。>ω<。)o))


揚げ物だから

作るの大変だけど(笑)


なーこのコロッケは

バターで炒めた玉ねぎを入れるので

ほんのりバターの味がして

少し豆乳も入れるので

なめらかで

ほんのり豆乳の甘さも感じられる

コロッケなんですヾ(●´∇`●)ノ


これねー

誰からも美味しいと言われて

大好評なんですよラブラブ!チョキ


市販の

甘いコロッケも好きなんだけど

あれって人工甘味料なのかな?


あーゆーコロッケも作ってみたいけど

普通の砂糖だと

なんか違う気がするから

何入れてるのか気になる、、、ムムム(´⌒`)




厚揚げと白菜のゆかりツナマヨ和えは

厚揚げと軽く茹でた白菜に

ツナとマヨネーズとゆかりを混ぜた

名前のまんまの副菜です(笑)


ゆかりを入れた分

マヨネーズを少なめにしても

美味しいので

普通のツナマヨ和えより

ヘルシーになります♪


青菜のしらすおひたしも

青菜(今回はチンゲン菜と小松菜)を

軽く茹でて

しらすと麺つゆと少し醤油をたらして

完成です♪


お好みで

おかかかけたら

美味しいと思うけど

なーこは

おかかが苦手なので

あえてナシです(笑)


夜ご飯も

お野菜いっぱいで

幸せご飯でしたーラブラブ


興味があったら

ぜひ作ってみてください(*´罒`*)ニシシ♡


一汁三菜

意識してご飯作ってたら

毎日めっちゃ楽しい(笑)


お料理って

やっぱり楽しいですね♪ɞ(ू'ω'ू❁)و"ルンルン


毎日沢山食べてるのに

体重もちょっとずつ減ってるし

バランスの良い食事

になってるのかな?(笑)


その辺何も考えず

好きなものを

作ってるだけなんだけどw


健康だからいっか(/∀≦\)てへっ♪♪


それでは

ゆっくり休んでくださいね

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

すにゃぱクローバー