こんばんゎ☆

本日もお疲れ様です(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)


いつも

ブログ読んでいただいたり

沢山のいいねやコメント

ありがとうございますニコニコ音譜


さて

今日の夜ご飯はこちら!

ジャジャーンキラキラ



しらす丼
鯖とキャベツの包み焼き
マーボーチンゲン菜
サラダ
なめことオクラのお味噌汁



どーーーしても

しらす丼が食べたくて

今日はしらす丼にしました♪


江ノ島にある

とびっちょ

ってお店のしらす丼が

ほんとに美味しくて

毎年食べに行ってるのですが

今はあまり外出しない方がいいから

おうちで我慢した(笑)


節約のため

しらすめっちゃ少ないけど

塩味が元々強いから

なーこはこれくらいがちょうどよく食べれる音譜



鯖とキャベツ包み焼きは

鯖缶消費したくて

キャベツと和えたものに

少しお醤油を足して

カマンベールチーズと一緒に

お揚げさんに包んで焼きましたドキドキ


さっぱりとしてる中に

カマンベールチーズの

濃厚なクリーミーさが

ベストマッチしてて

めっちゃ美味しかったです(๑❛ڡ❛๑)



マーボーチンゲン菜は

チンゲン菜が安いときに

沢山買ったものの

余っていたので

鶏胸肉を細かく切って

エノキと一緒に

マーボー味にしてみました♪


麻婆は好きだから

甜麺醤

豆鼓醤

豆板醤

は冷蔵庫に常に常備グッド!


なので

ささっと作れて

味は間違いないから

麻婆っていいですよねニコニコアップ


本当は

麻婆餡掛けチンゲン菜

にしようと思ったけど

切り方間違えたから

全部ぶっ込んでしもてん(๑>؂•̀๑)テヘペロ


結果美味しかったから

良き良きでしたΣd(≧∀≦*)


毎日お野菜たくさん食べれて

幸せななーこ食堂でした(笑)


気になったものがあったら

ぜひ作ってみてね♪


今日の夜ご飯は

246円でしたクラッカー


節約できてるし

毎日沢山食べれてるし

ほんと幸せー(*˘︶˘*).。.:*♡


それでは

ゆっくり休んでくださいね

(๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆


すにゃぱクローバー