卒乳☆助産師さんが来てくれました | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~(*^^*)





今日から3連休♡
午前中に助産師さんが来てくださり
卒乳後のおっぱいのケアをお願いしましたキラキラ




今週はもう張りもなく
少ししこりがあるかな~くらいで、母乳はほとんど出なくなっていました。(それでも3日に1回くらいは搾ってた)





子供も「おっぱい」てほとんど言わなくなったなぁ。





今日は助産師さんにお掃除マッサージをしていただき、残りを出しきりました。プロがやったら、意外とまだ出たねリラックマ




すっきり出しきったので、もうこの後は何もしなくていいみたいにゃきれいに終わってますよと言われましたキラキラ





隣の市から来てくれて、マッサージ自体は10分程で終了。3000円でしたキラキラ

保険がきかないから、もう少し高いと思ってたよ~~意外と安かった。(場所によって、料金の設定はいろいろなんだろうね)




娘は同じ空間に居たんだけど(もう終わりだよって伝えるために、あえて居てもらいましょうと)


様子をじっと見ていて
ポロポロ泣いていました。



寂しかったのかも、しれないねしずく




その後はしばらく抱っこして離れませんでした。




無事に卒乳できそうです(^^)また1つ、お姉さんになるってことだよね姫りぼん